dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

痩せたかな?という問いかけに「自分ではどう思うの?」という返しは冷たいと思いますか?痩せてねーよという意味でしょうか

A 回答 (2件)

冷たいというか情けないというか



質問に対して質問で返すことはNGです。
何も考えていない証拠です。

唯一、
どうしたらいいかな?
に対しては
どうしたいの?
と答えることが出来ます。
その後、〇〇したいんだけどどうかな?
と再度来るので意見を言います。
    • good
    • 1

「痩せたかな?」と聞いた方が中高年なら、「自分ではどう思うの?」は、冷たいどころか気配りの利いた、さりげない「確認」です。



自覚がないのに痩せていたら、ガンだとかの病気の可能性があるからです。

もしダイエット中の若い方への返しなら、喧嘩を売った風になってしまうのかもしれませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!