性格いい人が優勝

HIVの感染経路で危険行為とありますがどの程度のことをいうのでしょうか?
コンドームなしでの行為のことをいうのでしょうか?

A 回答 (1件)

HIV(ヒト免疫不全ウイルス)の感染経路において、"危険な行為"とは、感染リスクが高まる性行為や血液を介した接触など、ウイルスが体内に侵入する可能性が高い行為を指します。

主な危険な行為には以下のようなものが含まれます:

性行為:

コンドームを使用せずに、HIV感染者との性交渉を行うことは高い感染リスクを伴います。特に感染者との性交渉、複数の性的パートナーとの性交渉、性行為中に血液が絡む可能性がある場合などが危険とされます。


感染者の血液との接触:

HIV感染者の血液と接触することは高い感染リスクがあります。例えば、感染者の注射器や針を共用すること、血液を受け取ること、救急処置などで医療的な事故が発生することがあります。


母子感染:

HIV感染した母親から赤ちゃんへの感染が母子感染と呼ばれ、出産時や授乳時にウイルスが赤ちゃんに伝播する可能性があります。
HIV感染の主要なリスク因子は、性行為と血液との接触ですが、感染リスクは具体的な状況に依存します。コンドームを正しく使用すること、感染者の血液との接触を避けること、医療的な処置において感染予防策を実施することなどが、感染を予防するための重要な対策となります。


HIV感染リスクを理解し、感染予防策を遵守することは、感染の拡大を防ぎ、自身と他の人々を保護するために非常に重要です。また、性感染病やHIVについての正確な情報を受けることも大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!