アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社不です。看護師3年目になります。
最初の総合病院では一年務めましたがミスを私のせいにされる等誰も庇ってくれる人がおらず精神的に病んで辞めました。同期も殆どいないのでブラックだったんだと思います。
その後精神科に勤め、患者さんの暴力やお局さんの悪口が聞こえてくるのが耐えられなくなりすぐ辞めました。
3つ目は美容クリニックですが、リーダーに気に入られず、(他のスタッフは認めてくれる事が多かったのですが)ドクターと話していた事、手技が出来てないと4時間説教される事があり、半年で辞めました。
今は総合病院に勤めていますが、物凄く多忙で、ピリピリした環境で仕事をしていました。私ははっきり物を言えない&1番年下で仕事も遅いからか、ナースステーションから悪口が聞こえてくるのが耐えられず、半年程休職しています。残業代も私は貰えず通勤時間も2時間かかるので体力的にもキツかったです。

どこから間違えたのか日々悩んでいます。また復帰する時にどんな顔をすればいいんでしょうか?
復帰するべきではないですか?

A 回答 (3件)

看護師ではないですが、病棟勤務してます。


周りとのコミュニケーションがうまく取れていない気がします。
仕事が多少できなくても、コミュニケーションが取れている人だと仕方ないなぁと周りのみんなで手伝いますし、みんなで残業せずに頑張ろうという雰囲気がでてます。
確かに悪口を言う人だっていますけど、ちゃんとコミュニケーション取れていればそれを跳ね除けてくれる先輩方もいますよ。
ただ精神科とかは向いてなさそうですよね。暴力や悪口なんて日常茶飯事です。
そのことすらも相談できる相手を病院で見つけるよう頑張ってください。
師長さんでもいいし、他の看護師でもいいです。
あとは近くに住むことはできないでしょうか?
あなたがその病院を選んだのですから、今までの自分を捨ててもう一度頑張ってみるのもありかなと思います。
    • good
    • 0

看護師って


・手順通りにきっちり物をこなせる。
・良好な人間関係を構築するのが得意
・建前と本音をきっちり使い分けられる
・仕事をプライベートに持ち込まない
・他人の気持ちを察知できるがに同期しない
などの素質がないと、うまくやっていけません。
こういっては何ですが、職業選択を誤ったように思います。
    • good
    • 1

そもそも通勤時間が2時間なんて考えられない。



貴女が住んでいる近辺の病院にしたら?

せっかく頑張って得た看護師としての資格ですから、

その資格が活かせる病院が見つかると良いですね。

今、何処の病院も人手不足。

すぐに新しい職場は見つかると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A