アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな友人との関係を断ちたいです。

その友人とは小さい習い事の場で知り合いました。その習い事には僕含め男が三人しかいない小さな習い事でした。なので必然的にその男二人と関わっていることが多かったのですが、時が経つにつれてだんだんとその二人のことが苦手になっていきました。

口を開けば自慢話や、愚痴、暴言など関わるのが疲れました。

他の事情でその習い事をやめることになったのですが、LINEをブロックしてインスタなども削除したらどう思われるでしょうか?

住んでいる市が違うので関わることはないでしょうが、共通の友人がおり、その人からどう思われるのか気になってなかなかブロックに踏み出せません。

皆さんならどうしますか。教えてください。

A 回答 (7件)

したければそれでいいのではないですか。

「よくもブロックしやがったな」とは言ってこないでしょう。
まぁそこまで露骨にしたくなかったら 未読無視 でいいんじゃないですか。
    • good
    • 0

私なら、フェードアウト!


自分にとって、徳にならないなら要らない。
    • good
    • 0

僕だったら!という回答ですが、



LINEをブロックしてインスタなども削除する前に、

口を開けば自慢話や、愚痴、暴言など関わるのが疲れたし、他の事情でその習い事をやめることになったので、自分都合で悪いけど、

一切の付き合いをやめるね、だから、LINEをブロックしてインスタなども削除しますって、予告をします。。。

市外の人だから、黙って予告無しでもいい気がするけど、

僕としてはモヤモヤするから、言いますね。。。
    • good
    • 0

暴言吐くのは、相手が君を尊重していない、寧ろ見下しているので、あなたが何をしようが全く気にしません


だから何とも思われないので削除ブロックしましょう
    • good
    • 0

>共通の友人がおり、その人からどう思われるのか気になってなかなかブロックに踏み出せません。



他人からどう思われるか、、なんて気にしていたら、

楽しく自分らしく生きていけませんよ。

その共通の友人が、貴方が何故ブロックしたのか、、を

説明しても、理解出来ない様なら、その友人とも距離をとっても良いのでは?

貴方のことを理解してもくれない友人なんて、そもそも、

友人と呼べるのかな?

人には、それぞれの立場がありますからねー、、。
    • good
    • 0

LINEのブロックが抵抗があるのであれば、


ブロックせずに疎遠にしてしまえばいいのではないでしょうか。
何かLINEで来てもこれといった用事でなければ、返事しなければいいのでは。
返事をしなければならない内容であったり、
あなたが返事をしないと気になるというのであれば、
返事を超遅らせればればいずれいつかは疎遠になるかと思いますよ。
例えば、午前中にLINEがきたらその日の夜に返事する。
夜にまた返事が来たら翌日の夕方ぐらいに返事をする。
っといったぐらいににだんだんと返事をかえす時間を長くしていけば
いずれつかは疎遠になると思いますよ。
少し面倒な手間ですが、そうすれあ自然消滅し疎遠になれるかと思います。
その方法ができればLINEをブロックせずに、
そのひととの付き合いがほぼなくなるわけですから、
なにか問題もでないかと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

貴方が人を嫌うのなら 自分自身も嫌われることを覚悟しましょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!