アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢に間違えられても、女を逆告訴出来ない‼️のは差別だと思いませんか?( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (12件中1~10件)

出来ますよ。

少数ですが勝った人もいます。
    • good
    • 1

モテない奴は大変だね、笑


以上 参考になれば
    • good
    • 0

出来ない事はないですが、


多くは過失ですからね。

過失では、名誉毀損や虚偽告訴などの
犯罪は成立しません。

故意の場合は可能ですが
滅多に無いだろうし、あっても
立証が難しいでしょう。

尚、過失があれば、民事の損害賠償請求は
可能です。
    • good
    • 1

差別と言うより、法律上の線引きですな。



ただ、「間違い」は刑事告訴の対象にはなりませんけど、民事の損害賠償請求の対象にはなり得ます。
    • good
    • 1

間違いだけなら罪にならないが、つつもたせ的な詐欺なら犯罪になるたいう違いでしょう。

しかし、つつもたせ的であっても立証は難しいので、そのあたりは弁護士に相談するしかないですね。
    • good
    • 2

告訴の正当な権利があれば可能ですが、通常被害者側が示談金目的で明らかに虚偽通謀などをしてない限り不可能です。

痴漢に間違われる、という外観上の疑いがあった時点であなたに対して女性が被害を訴えて捜査されるのはしょうがない部分もあるので、ただの間違いでは通常公益性は有しません。そもそも「間違われた」と主張する人が「本当はやったけど嫌疑不十分」で不起訴処分を受けたかどうかなんて誰にもわからないからです。

別に、民事の不法行為責任として間違えられたことで色々な目にさらされて精神的、肉体的な苦痛を受けた、といって民事でうったえることは自由ですからご自由にどうぞ。
    • good
    • 1

示談金を巻き上げる悪質な痴漢詐欺いますもんね。


男性が気の毒です。
    • good
    • 2

そもそも、痴漢に間違われる素質又は痴漢にされないような努力を怠ったあなたに非があります。

いつも痴漢に会うのは、女性ですよ。常識的に、弱い女性を助けるのが当たり前です。それなのに、あなたは逆告訴するんですか?あなたは痴漢にされない努力を毎日していますか?
    • good
    • 1

告訴はできますが、ほぼ100%女性側の責任が追及されることはないので、差別です。



そもそも痴漢犯罪に限らず、日本の司法、特に取り調べや証拠集めに関する手続きはデタラメだらけです。

まずはそちらを改善するのが先だと思います。
    • good
    • 3

できますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A