アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか失敗したり、やらかしたりしたときに、あー俺はダメだとかバカだなあとか言ってずっと悔やんで気にしてしまうのですが、そういう感覚って変ですか?

A 回答 (5件)

至って普通です


ただ余りにも長い間悔やみ続けるのはよくないです
    • good
    • 0

失敗したら悔やんで引きずりますよね。

その気持ちになるのは良く分かります。しかしながら、その気持ちを持つ時間をメチャクチャ頑張る、失敗を分析する時間に充てたらとても飛躍すると思います。あなたのこれからがワクワク成功しますよう応援しています。
    • good
    • 0

僕は何度も失敗して、今は55歳のジジイ。


失敗は成長の母
    • good
    • 0

ずっ~と悔やんだり、気にしたりするのは、自由です。



ただ、
その場で、周りに迷惑をかけないことと、
同じ失敗を繰り返さないように、強く気をつけることが大切、
だと考えます。
    • good
    • 0

変ですし、そう思ったり言ったりすることで余計にダメになります。

脳がそう錯覚するので。
失敗しても大丈夫と思えば脳がそう錯覚してくれて本当に大丈夫になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A