プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳過ぎたら手すりなしで1人で階段の上り下りするのが普通ですか?

2歳過ぎても手すりや手を繋がないと階段の上り下りができないのは成長が遅いですか?

A 回答 (5件)

階段が、怖いのかも知れませんね。


赤ちゃんが、初めて最初の一歩を踏み出すときの感じに似ているような気がします。
成長はそれぞれですから、見守ってあげると良いかと思います。
    • good
    • 0

普通ではありません。

、階段から転げ落ちたら死ぬか身体障害者になりますからさせません。
    • good
    • 0

◯歳になったから、これくらいは出来て当然、、



と云うことはありません。

慎重な性格のお子さんもいますし。

かと思うと、なんでも自分でやりたがって、親が手を繋ごうとすると

嫌がるお子さんもいます。

お子さんの性格を見ながら、対処しましょう。

でも、2歳くらいなら、親が手を繋いであげるのが

安心ではありますね。
    • good
    • 0

そうですね。

階段から転んだら危ないですから。まだ手を繋いだ方がいいよ。
    • good
    • 0

大人の歩幅の階段を2歳児が上がると大変危険です。

バランス感覚の良い子供なら手スリも持たず上がることもあるかもしれませんが、危険ですので手すりを持って上がる様に言うべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A