プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン画面を4〜5人で共有したい時、プロジェクターでなく、机しかないような時、どのような方法がありますか?今持っているのはMicrosoftのsurfaceで、画面を寝かせることはできますが、そろそろパソコンを買い替えるので、便利な方法があれば。
具体的にはビジネスでなく、自治会やボランティアなどで、談話室や喫茶店で打ち合わせるイメージですが、ビジネスで使われているものもあれば、参考までに知りたいです。

A 回答 (3件)

バッテリーを内蔵した


「モバイルモニター」
と言った製品があります。
パソコンを共有し、使用するのでは無く
画面だけを数人で閲覧するのであれば
検討してみてはいかがでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%90%E3%83%83% …

プロジェクターに比べると高額ですが
1万円台の製品もあります。

HDMI端子も
「スプリッター」
と言う製品を接続すれば
増設する事が出来ます。
https://www.amazon.co.jp/s?k=hdmi+%E3%82%B9%E3%8 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モバイルモニター良いですね。ちょっと高いけれど、パソコンのセカンドモニターとしても使えるなら考えても良さそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 10:26

どこかからテレビを借りてきて、それをPCとHDMIケーブルで接続するのが一番手っ取り早いと思いますよ。

喫茶店では難しいですが…………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 10:24

ノートパソコンでHDMI出力付きを買えばテレビに出力が可能となります。


40インチ程度のテレビに出力すれば4,5人で共有が可能かと思います。他にも方法あるとは思いますが、
それが一番定番でやり易い方法かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/06 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A