アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愚かな人間が、多いこの世の中、皆さんは、その事に対して、どう折り合いをつけていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

自分も愚かなことはわかっているので、


他人のこともそこまで気になりません。
    • good
    • 1

逆ですね、他人が頭が良過ぎて、防御、回避、スルーするのが大変です。



人間が頭良過ぎて、毎日、対応に困っています。

それは鑑定で精神正常、IQ114の私としては、上も下も大勢居らっしゃいますが、

だからと言って、油断は出来ないですし、
兎に角、人間は頭が良く、時には組織的に情報データを駆使して来ますので、

正直、もうお手上げですね、

過去の人類の歴史を見てもそう思います、王様、革命、戦争、現代は、目に見えない情報戦【諜報機関、サクラ営業、美人局など】、もう、どうしようもないです。

変な話、国民も政府に騙されている【操られている】と部分もあると思いますし、

赤ちゃん~教養ある大人【国民様】に親【政府様、官僚様】が、どうにか世論を操作しながら、国家を運営している感じがします。

100%国民に満足できる政治は、なかなか困難だとは思います、
でも、今は酷い時期ではあります。

自分なりにどうにか、頑張っていくしか無いと半分、諦めていますけど、
やはり、残りの人生どうにかしたいと言う思いはありますけど、

そんな訳で、頭の良い人々が多過ぎるので、日々、大変ですね。
    • good
    • 0

人間はミスしたり悪さをするものであり、


そもそも人間は愚かな生き物ですからね。
ですので、大切なのは人間は愚かな事をする生き物だということを
自覚しつねに自分だけしないようにすることが大切です。
お金や社会的地位だけを見ていきていると
いかにも自分がとても有能であり偉いと勘違いするものです。
つねに人間は愚かな生き物だということを忘れないで
毎日生きる事が大切です。
    • good
    • 0

回答しています

    • good
    • 0

折り合いつかないですよ



京アニの犯人とか

腹立ちますよね
    • good
    • 1

愚かだと思う行為、行動を見て「自分はああはなるまい」と反面教師として折り合いをつけています。

 もっと言うなら「ざまあーみろ! 自業自得だバカ!」と心の中で思っています。
    • good
    • 0

浅く付き合えばいいし、出来るだけ一人でやり過ごす事です。

よ!
    • good
    • 0

人間は完璧で無いですが、やはり善い人間でいようと努力することは必要と思います。

良くも悪くも人生の後半は特に自業自得ですので愚かさを開き直る人には、そういう人間しか周りに集まらないし無自覚にチャンスも逃してます。だから本当の意味での幸せや心の平穏は来ないと思ってます。
    • good
    • 0

自分も愚かだと認めることで折り合いはつきます

    • good
    • 3

自分も誰かにとっては愚かなことしてるかもしれない、と。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A