アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せたいです。

今自分の中では結構太っている方だと思います。
でも周りから見たら全然太っていないらしいです。

なので「夏休み結局痩せれなかった」と
仲の良い友達に話したところ、
「あんたこれ以上痩せたら骨になるよ!?」
と言われました。

あなたは元々痩せる必要なんてない!
っていう意味だと思うのですが、
自分では自分が痩せてるなんて思いませんし、
鏡に写る自分の体がきらいです。

その子が自分の体型がコンプレックスと話していたので、「私もコンプレックス、、」と言いかけた時
「え!?どこが!?これでコンプレックスなの!?」
と言われたことがあります。

誰でも自分の体型、体格にコンプレックスは
あると思いますし、私の場合は、
膝上が太い、二の腕が太い、油断したらお腹が出る、
二重顎が気になる、、などがコンプレックスです。

周りから細いとか痩せなくていいとか言われるのは
自分の嫌いな部分をうまく隠せているから。
それと世間的にデブ、ぽっちゃりと言われるような
ほどの体型ではないから。

でも自分の中では今太っていると思います。
誰かのためにではなく、
自分のために自分の意思でダイエットをしようと思います。


私のような悩みを経験したことがある方、
どのように乗り越えましたか?

質問者からの補足コメント

  • 身長:160cm・体重:45kg・BMI:17.58
    骨格ストレート(関係ないかもしれないけど一応)

      補足日時:2023/09/06 12:07

A 回答 (11件中11~11件)

自分の心の中でだけ、痩せてやるぞと宣言して、


あとはそれを他人にわざわざ言わなければいいだけです。
他人に言ったからといって、痩せられるわけでもありませんし。

口は災いの元と言います。
相手がどう思うかということを考えられない方は、不用意な発言は慎むべきです。
相手の為だけじゃなく、自分を守るためにもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!