電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、とあるゲームのオフ会に行ってきました

メンバーは以下の通りです
A,30歳無職男
B.29歳フリーター女
C.19歳会社員

この面子でお寿司を食べに行きお会計が約10000円でした
個人的には割り勘か自分が食べた分は自分で払うのがベストかと思いましたが結局

A,3000
B.4000
C.3000

になりました

皆さんでしたらどういう割合にしますか?

質問者からの補足コメント

  • 因みにこのオフ会を開いたのはAでお寿司を一番食べたのもAです

    書き忘れましたがCは男性です

    職業とか年齢、性別で支払う額が変わることを考えると楽しいですね

    女性より男性が多く払う風潮だったり
    無職と会社員だったら会社員が奢った方がいいと思ったり人それぞれだと思いますが理由も合わせて回答して頂けると嬉しいです

    特に片寄った意見をお持ちの方に答えて貰いたいです

      補足日時:2019/02/05 02:56

A 回答 (5件)

普通は割り勘でしょう。



私がAなら半分を自分で払い、残りを二人で分けてもらう様にします。
理由は、年長者、男性、オフ会を開いた張本人だから。
この際、職の有無は考慮しませんね。
    • good
    • 1

お礼のコメありがとう


自分も主さんの補足の
「オフ会を開いたのはAでお寿司を一番食べたのもA」
で久々に声を出して笑いましたw

オチとして主さんがAの人物だったら漫画ですねw
    • good
    • 1

割り勘か自分が食べた分は自分で払う。


あなたの言う通り。

この割合の根拠は何なんですかね。

無職とか未成年とか関係ないでしょ。
「ゲームのオフ会」ということで立場は同じなんだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり平等に払うのがベストですよね

この割り振りは30歳無職が生活保護で生活してまして19歳男の支払いを宛にしてたので29歳女が多く払うことになりました

少し納得出来なかったので皆さんの意見を聞くために質問した次第です

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/02/05 06:20

C.19歳会社員が全額はらいましょう



で、Aは来るな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

Aは来るなで笑いました
やっぱり男性が多く払うべきなのでしょうか

とりあえずAはいいところないですね(笑)

お礼日時:2019/02/05 03:10

私なら、個別で頼んだのなら個別会計。

コースなら楽ですね。主催者であれば、ザックリ割り勘して端数は主催者持ち。

正直
割り勘でもいいし、個別会計でもいいし、年配者でもいいし、収入順でもいいし、主催者でもいい。
ベストなのは、参加者が気持ちよく支払いできる方法であって、コレといって決まりも正解も無いかと。
よりベストな選択をするなら、初めからオフ会のルールの中に会計時について全員が認識するルールをつくる事でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに最初にルールを作って皆で認識するのがいいですね

今後の参考にさせて頂きます


ご回答ありがとうございました

お礼日時:2019/02/05 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!