dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体臭って移りますか?

A 回答 (5件)

着ている服に移ります

    • good
    • 0

菌の繁殖によって移る事はあるでしょう

    • good
    • 0

移り香、、、ということですか??



それとも、体臭自体が変わる、、、ということですか??
    • good
    • 0

はい。


臭いと言うのは、臭いを持つ粒子で運ばれるので、
他人の臭いが自分の体に付着すれば、移ったことになります。
    • good
    • 0

加齢臭が他人にうつることはありません。

加齢臭は40代前後から発生するとされています。 そのメカニズムは、皮脂腺から分泌される脂肪酸が酸化して、ノネナールという脂臭く押し入れの中のような臭いのする物質を発生させてしまうこと。 女性よりも皮脂腺が発達し、代謝も高い男性のほうが臭いやすいとされていますが、結論からいうとこれは加齢による体質変化のため、風邪のように他人にうつることはありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!