プロが教えるわが家の防犯対策術!

岸田は国民を守る気はないですよね?

南海トラフや首都直下では揺れが凄すぎて人は立つことが出来ないので海や川で遊んでいる時に南海トラフや首都直下が起きたら顔に水が浸かり溺れ死ぬことになります。それなのにも関わらず岸田は海や川で国民が遊ぶことを禁止していません。海や川で遊べなくなってもプールがありますがプールならプールの水を抜けば死なずにすみます

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    プールの場合はライフジャケットつけとけば死にはしないですよね?でもライフジャケットのせいで潜れないからつまらないですね、、

      補足日時:2023/09/06 21:04

A 回答 (4件)

うーんプールはすぐ抜けないです…


それよりも人がなだれこみ圧死する危険が都会では多くなるかと、その対策もあまりされてない
富士山や震災など危険を抱えながらも主要な機関を東京だけに集中させてるのも危険です

岸田総理の震災の対策等が適当に思えるのは、そうですね
守る気が無さそうというのは震災以外もです
国民をどの程度大切にしてるかについては豪雨災害の時の動きで明らかに国民を蔑ろにしてると思ってしまいます…
移民政策も適当です
これでは移民も我々現地民も不幸せになりかねない

彼の政策は人間を数でしかみてない
そう思うのです

一人が亡くなっても人生があり大切な人がいてやりたい事があった
そんな一人が亡くなった
そう考えるのが普通ですが豪雨災害の対応からも

国民の数が一減ったなぁ程度なのでしょうね
シミュレーション感覚
怖いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/06 20:55

>岸田は国民を守る気はないですよね?



あるわけないでしょ。
護りたいのは、総理の椅子だけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/09/07 15:23

まさにその通りですね。


さらに岸田に本気でやる気があるならば、南海トラフ地震や首都直下地震を法律で禁止すべきです。野党は反対するでしょうが、地震のあとの惨状を思い浮かべたならば、即座に地震を禁止する法案を国会に提出すべきなのです。それなのに岸田の頭の中は次の選挙と増税のことばかりで・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プンプン

ふざけたこと言わないでください!全然面白くないから!

お礼日時:2023/09/07 15:22

転んだら立つか浮くかすればいいじゃないですか。


いつまでも揺れているわけじゃなし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

立つことは出来ません。気象庁がそのように見解を示してます

浮いても揺れてるので水が鼻に入り息出来ません

お礼日時:2023/09/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A