プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国には朝鮮族がいるから中国人が韓国人と似てることになったりするんでしょうか?
ほんとは全然似てないのに日本人から見て中国人が韓国人と似てると言われやすいのは、中国にいる朝鮮族の血筋を持つ中国国籍の国民のことで、また、中国人のなりすましをした朝鮮族が中国人のイメージを下げたり朝鮮族さながらのことをしてるせいで、中国人が韓国人と似てるように見られたり同等に扱われてしまうんでしょうか?

私山東省青島の中国人で、世の中のことにとても詳しいママが上記のようなことを言っていて…

質問者からの補足コメント

• 「中国人は14億いる内の半分が朝鮮族や朝鮮族の血がある民族がいて、そんなに人口がいるのなら変な人や悪い人もいるし目立つ、だからその韓国人のような中国人や悪い印象を与えている中国人はみんな朝鮮族だし、中国には大多数の人口がいるからほとんどが良い人、だからママも朝鮮族とはかけ離れてるでしょ?」と言っていました…

• ちなみに似てるのはなぜ似てるんでしょうか?
    さすがに別の民族なら似てるなんてことはあるはずないしいくらちかいからってやっぱり種族が違うのにおかしいと思って…

それはつまりやっぱり、朝鮮人が中国に流れて純朝鮮人もしくはその混血が増えていって朝鮮人の血が強い中国人が出来上がって中国人もおんなじようになってる(と見られてる)と思いました。

• みなさん中韓をおんなじようにくくって認識してるところだけは話すのにそう思う根源的理由という要点を私見でも良いのに話す人がいなかったんです。

これってやっぱりわたしのママが言うように、朝鮮人が日本にも明治あたりから急増して純日本人はほとんどいない状態の国籍だけ日本人の日本人が朝鮮人さながらの行為をして日本人になりすまして中国や中国人の批判やイメージダウンをして、次に不自然さが残らないように日本人を特別視するような言動をしたり(ほんとは当人は日本人じゃないのに)自分が日本人であるということを遠回しに主張するような言動を取り、日中を不仲にさせるための行為であり、ネットにも工作員がたくさん紛れてきて、肝心の要点にも答えようとしなかったのかなと思いました。

• 日本には日本のポジション《朝鮮人は何よりも日本が大嫌いだけど、日本や日本人は特別であり素晴らしい民族なんだとあえて謳わせる風潮を作る(それがコマを動かす上で都合が良いから)、日本人が中韓とは違うというあからさまなポジションを確立させて中韓を批判するような風潮を作ることによってターゲットの中国批判を加速させていく(その上で不自然さが残らないように朝鮮人批判も露骨に含めている)》
    中国には中国のポジション《こちらも日本同様に朝鮮人が分散されて混血も増えてしまい、中国人になりすまして中国人にはまるで自分たち(朝鮮人)のような愚行を働かせるような工作をする、本来の目的は日中の対立、それでも中国のほとんどは漢民族で善良にもかかわらずそういった中国人(漢民族)はまるで存在しないかのように隠蔽する)》

• を、役割としてそれぞれあてがえて中国人(漢民族)のイメージダウン(早く言えば、自分たち朝鮮人の愚行を中国人になりすつける)や日中お互いの不仲を加速させているんだなとわかりました。
    朝鮮人の恨みつらみや虚栄心が日中をターゲットにした全世界に向いて世界を支配しているため、朝鮮人は実は強大でありここまで凶悪なんだとわかりました。

• 本来の大和民族と言われている日本人ならば、中国人批判を始めとした、そういう真実を知らずにあれこれ批判するような行為も簡単にはしないだろうし、日本人すごいんだぞ日本人は特別なんだぞ、みたいな不自然で高慢な言動も取らないはずだから矛盾を感じていました。
    前からこういう政治的な話って感情論や主観なく話したり一貫した主張がされたこともなかったので、政治そのものが大嘘をついてるのならそれも納得です…

ラインもヤフーニュースやGoogleなど大手企業は彼ら組織と深く関係しているために肝心の情報や知られたくない真実はすぐに消される、嘘の情報だけが残るためその情報を真実だと国民に思い込ませて洗脳完了、個体差はあるけれど予め洗脳されるような脳を人間にインプットさせられているんだなと…

• 朝鮮人は何よりもYAP遺伝子や縄文人のルーツである大和民族の日本人が大嫌いであり根絶やしにしようとしているので、やはり何よりも逆恨みをしているのは日本や日本人であり、中国はそれらを加速させるために利用されているだけのコマにすぎないのだと。

• wellowさん、そこあたりの情報はもうほんとによく言われてるから聞いてるんですけど、そこじゃなくて、なぜ中国と韓国が不自然にまとめられてるのかという根本的要因について、という要点には誰も答えたことがないから、やはりスパイとか工作員が情報操作をしているのかと思って。

わたしが下に書いてある情報はママから聞いたことでありすべて真実ということで、わたしも納得できました。
    要は純日本人なんてほとんどいないのに日本人と思い込んで韓国を批判している人、もしくはわかっていてなりすましとして韓国批判を工作でやってるのかと考えられます。

• 早く言うと、中国も日本も韓国人(李家のエベンキ族)がいわゆるタチの悪く品性のない朝鮮人であり、彼らは血筋を重んじるために近親相姦などで血を濃く受け継いで繁栄していったために今の朝鮮人の大半がそういった民族であり、その血筋が明治前の日本に流れて繁栄していった結果が今の日本国であり、かつての大和民族(唯一YAP遺伝子を持つ縄文人)はほぼいなくなり、それなのに日本人は単一民族であるなどと洗脳をさせ、自分達日本人は特別であるんだという刷り込みをメディアがすることで真実から目を背けてさせるようにさせられたんだなと。

• 中国に関しては中国共産党が元凶であり、中国人ではない李家(エベンキ族)が中国共産党として中国を支配し、様々な工作員も用意しておりその工作員が中国人のイメージを下げるような(朝鮮人のような)行為をしてはおもむろに流して、中国人が朝鮮人(エベンキ族)のような愚行を働く民族だと思わせたり日中で手を組ませないために更に対立するようなことをして。
    そうした朝鮮人によってそれぞれの役割を割り当てられている日中は被害者以外の何者でもなく、それを知らずに批判している国民(と言ってもそれが純日本人かは怪しいですが)も増えていくジレンマがほんとに悲しくなります……

A 回答 (7件)

>わたしも納得できました。

エベンキというのは少数民族です。仮に鮮族でのエベンキの血筋が濃いとしましょう。でも、中国において鮮族は今も昔も少数民族です。

あなたが納得したのは「小>大」という不思議なロジックで、それが事実ならば、数学上の大発見で、今までの常識が全て覆ることになります。

もう少し、いえ、もっと沢山、合理性を身に着けましょう。
    • 0

>みなさん中韓をおんなじようにくくって認識してるところだけは話すのにそう思う根源的理由という要点を私見でも良いのに話す人がいなかったんです。

きつい言い方をすれば、「未開の民」とか「文明から遠い民」とか「国際社会にデビューできていない民」ということですよ。

非常識な振る舞い、主張、僻み、卑屈さ、そういったものが似ているのです。もちろん、中韓だけじゃなく、都市部ではないところに住むロシア人(実は都市部のロシア人も!)同じ傾向はあります。
日本から見れば、在留者や接点も多い中国、韓国の民が同じように一まとめに「非常識な田舎者」だったので、「中韓は」に一まとめにしたのでしょう。ロシア人の往来も多いようであれば、「中韓露は」になっていたはずです。
    • 0

韓国起源説というのがあるそうです。

全ての文明は韓国から始まったということだそうです。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/韓国起源説の一覧
    • 0

中国には56の民族がおります。

90%が、漢族です。

朝鮮族の人口は192万人です。

中国には朝鮮族がいるから中国人が韓国人
と似てることになったりするんでしょうか?
 ↑
だったら、少数民族最大のチワン族に
はもっと似ていることになりませんか。

ほんとは全然似てないのに日本人から見て中国人が韓国人と似てると言われやすいのは、中国にいる朝鮮族の血筋を持つ中国国籍の国民のことで、また、中国人のなりすましをした朝鮮族が中国人のイメージを下げたり朝鮮族さながらのことをしてるせいで、中国人が韓国人と似てるように見られたり同等に扱われてしまうんでしょうか?
 ↑
同じ東洋人だからでしょう。
    • 0

• 0

私が勝手に思っていることです。

その昔、韓国は美人女性を中国に献上していました。
なので、思想などが漢族に吸収された可能性があると・・。
または、北方から南下してきた民族が、大陸と半島に別れたので、元は1つの民族。

南方の方は、日本が支配していた歴史があるので、南方は日本系の子孫、北方は、{漢族}={韓族}となっている。

私は、こんな解釈をしています。
なので、価値観は同じ。
    • 0

>中国には朝鮮族がいるから中国人が韓国人と似てることになったりするんでしょうか?

朝鮮族って少数民族ですよ。「産めよ増やせよ、他民族は迫害せよ」が、清の支配から脱却した漢民族のリゾンデートルです。

>ほんとは全然似てないのに日本人から見て中国人が韓国人と似てると言われやすいのは、

外見じゃなく、行いが似ているんじゃないですかね。浅ましい、平気で嘘を吐く、人のものを欲しがる、順法精神がない、そんなところはそっくりです。
    • 0