プロが教えるわが家の防犯対策術!

『軽躁状態』の時の言動

長年、双極性障害を患っています。
自分では『軽躁状態』の時の言動をコントロール出来なかった事は深く反省しています。
でも周囲から、その時の言動を何度も責められ続ける事は流石に辛いです。この先も同じ事が続くだろうとも思います。
私はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

同じ病を患っている方にしか、理解してもらえない事も自覚していますので、勝手ながら同じ病の方からの回答を望みます。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

まったく同じです。

ただ私はきょうだいも同病なので迷惑をかけられる側の気持ちも分かります。あまりにも酷いので縁を切りました。

私自身多くの友人知人を失い社会的信用も無くし治るあてもなくいつだって悲しいです。
でもきょうだいのことはやっぱり許せないのです。矛盾です。
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ご回答下さりありがとうございます。
私も1型の身内と口論になった際に『○ね!』と言われて縁を切りました。
友人達に避けられている事も解ったので、連絡するときには迷いがあります。
共感して下さる方との出会いは正直嬉しく思いますが、あなた様のお辛いお気持ちはお察しします。お互いに少しでも落ち着ける時間が増える事を切に願います。

相手が理解してくれないと思うので謝るしかないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答下さりありがとうございます。
確かに謝罪した時には、相手も納得してくれたのか話題は変わりますが、時間の経過と共に同じ事の繰り返しです。