プロが教えるわが家の防犯対策術!

辞めた会社のホームページを拝見していました。

すると

お会いした方々の写真を見ることができました。


つまりは私は会社からしたら要らなくて


残った人は必要という事ですか?

A 回答 (10件)

いまさら、辞めた会社のホームページを見ても無駄でしょう。


これから再就職を目指す会社のホームページを見るべきです。

>私は会社からしたら要らなくて
残った人は必要という事ですか?

会社が辞めてくれと言ったようですが、給与に見合う仕事が
出来ないと判断されたという事です。
会社は利益を上げるために有って、効率わるい人でも雇う
社会福祉とは方向が違います。
    • good
    • 3

そうだよ


辞めるって言って出ていった人間は要らないだろ
    • good
    • 2

なんで辞めたのでしょう


必用なら引き止められたはず
仲間で働いていたし明日も一緒に働けると思っていた人が急に辞める皆とは働きたくないと出て行かれたら
信頼を裏切られた気分です
自分から捨てた会社を勝手に閲覧し
何言っているんでしょう
会社から離職勧告されたんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり良くは言われなかったです。

お礼日時:2023/09/07 13:13

どうすれば、そういう受け取り方になるのかな


第三者的に理解に苦しむ不毛なご質問ですね。

いるもいらないも
そもそも退職されているのですから今更です。
    • good
    • 2

会社を辞めた人が必要…とはどうゆうことでしょうか?



世の中に「あなたじゃないといけない,できない」仕事(サラリー)など存在しません!
    • good
    • 2

辞めた人を社員の写真として載せていれば


虚偽のホームぺージになってしまいます
    • good
    • 4

お会いした方々が誰のことが知りませんが、


もう辞めたわけなので、会社にとっては現時点で必要ないのは、誰でもそうですが当然のことかとは思いますし、残っている現従業員の事が必要だと思うのも至極当然かと。
その人達が働いているから会社が成り立っているので。辞めた人は、会社にとって消費者やお客にならない限りなんの役にもたたないのも当たり前ですので。
    • good
    • 2

辞めた会社のホームページを「拝見」するような人は、要りません。

    • good
    • 2

辞めたのだから、プライバシーとか肖像権とかあるでしょ。

辞めた人の写真載せたら、問題になります。
    • good
    • 4

引き留められなかったのなら、そうです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A