プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日人生で初めてお酒を飲んでみました!
9時30分くらいにほろ酔いのもも味を飲んでみたんですが、特に普段と変わりがないです。
なぜでしょうか?!
酔いを経験してみたいです。
ほろ酔いより酔いやすい初心者におすすめのお酒を教えてほしいです。

A 回答 (8件)

9時30分くらいにほろ酔いのもも味を飲んでみたんですが、特に普段と変わりがないです。

なぜでしょうか?!
 アルコール濃度が低いのか 貴方のアルコール分解する酵素の働きが高い
かどちらかでしょう!
前者なら量を増やすなり 濃度を上げたらいいだけですが
このお酒では貴方のアルコール分解する能力がわからないから
すこしずつ量や濃度を上げていけばいいのですが 弱い人ならビール コップ一杯で悪酔いされて危険なのですこしずつ様子を見ながらがいいです。
私も強くないので何回も我慢できずに吐いて苦しい思いもしました。今では
そんな時は中国人がされるように口に指を突っ込んで無理やり吐いて楽になります。その後は少し時間をおいてから苦いお茶やビオフェルミン等を飲んだりして二日酔いを防ぎます。
ビールがいいのですが サウナ後ならこの世で一番おいしいと思いました。
まー サウナも人工的な熱中症なので注意は必要ですが!
自分の好きなお酒ならなんでもいいです。量と濃度に注意して増やしていけばいいです。ビールは夏がいいです。体を冷やす作用があるので!
他のお酒は体を温めるので量がすくなければ健康にもいいですが運転は
危険なので将来も絶対してはいけません!
私はかって今のように酒運転を禁止する時代でもなかったし田舎で速度も
ださないで飲酒運転していい気持ちで家に帰りましたので事故を起こす人の気持ちもわかりますが人のことを考えると今は運転はできませんね!
私の好きなのは 梅酒 蜂蜜入りの赤ワイン 新潟の日本酒 ウイスキーのハイボールかな!サウナ後のビール最高! アルコール弱いですが!
    • good
    • 0

No.5です。



>ケーキの好き嫌いとお酒の強さに関係があるのを初めて知りました!

No.2の回答での問には驚かれたと思います。
明確な医学的証明を持って言っているわけではありません。

ただ、どんなに飲んでも全く変わらない豪酒の女性に言われたのです。
生まれてこの方、ケーキを食べた事が無いそうです。
甘くて食べられないという事です。

私は、ケーキは大好きですが、お酒は一滴も飲むことができません。
直ぐに気持ちが悪くなってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

言われてみれば、周りにいる甘いものが好きな人はお酒に弱く、甘いものが嫌いな人はお酒に強い人が多いです!
新しい知識を得ることができました\(^o^)/

お礼日時:2023/09/07 12:05

それではアルコール少なくジュースみたいなものです


アルコール10%以上のものを飲んでみてください
それを数杯のんでも酔わなければ強いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

アルコール度数を徐々に増やして行こうと思います!
10%は少し怖いですね(/. _.\)

お礼日時:2023/09/07 11:26

No.2です。



>ケーキはかなり好きです!
>ケーキに限らず甘い物が大好きです^ ^
>最近20歳になった男です

それほどお酒に強くはない体質だと思いますので、もう少し強いワインや日本酒、ビールなどを試してみたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ケーキの好き嫌いとお酒の強さに関係があるのを初めて知りました!(⊙⊙)
ワイン、日本酒、ビールなども飲んでみようと思います!

お礼日時:2023/09/07 11:24

お酒の度数の概念は理解してますか?


酔いたいなら度数を上げてください。
ほろ酔いは蒸留酒をジュースで割って2〜3%にしたものです。
だから、次は5〜10%くらいを試したらいいと思います。

・ビール
だいたい5%前後。
醸造酒の一種です。
食事に合うちょうど良いアルコール感。

・日本酒、ワインなどの醸造酒
だいたい12〜15%。
食事に合うちょうど良いアルコール感。

・ウイスキー、ジン、ラム、ウォッカ、焼酎などの蒸留酒
だいたい40%前後。上は90度以上のもあるが特殊。
色々な飲み方ができる。

醸造酒は、基本ストレートで飲む。
蒸留酒はストレートもうまいですが、度数が高いので割るのに適している。
ストレートか割るかで、自分に合った度数を選んでください。

※アルコール摂取量は総量なので、度数の低いお酒でも大量に飲んだらそれだけ蓄積されます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

天才やな

色々とお酒について教えてくださりありがとうございます!
次は5%前後のビールを飲んでみて、その後、日本酒、ワイン、ウイスキー·····にチャレンジしてみます!

お礼日時:2023/09/07 11:21

3%ですが、350㏄缶ですか?、普通はぼーっとします。


【無糖レモン】ー196℃瞬間凍結 無糖レモン 350ml チューハイ
なら、6%なので効くでしょう。

あ、運転はしないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほろ酔い3%の350ml缶 もも味です!

2分くらいで全部飲んじゃって、飲み終わってから30分後に顔が赤くなりましたが、他は特に普段と変わらなかったです!

次は教えていただいた
【無糖レモン】-196℃瞬間氷結 無糖レモン350mlチューハイ
を飲んでみようと思います!

飲酒運転には気をつけます^ ^

お礼日時:2023/09/07 11:18

ケーキは好きですか??



あと、年齢・性別を書いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

ケーキはかなり好きです!
ケーキに限らず甘い物が大好きです^ ^

最近20歳になった男です

お礼日時:2023/09/07 11:11

アルコール耐性は人により違います。


初心者だから弱い、飲む習慣で強くなる、といってものではないです。
ほとんど先天的なものです。
どのくらいの耐性かは検査するか、実際に飲んでみないと分かりません。

ほろ酔いは度数3%でごくごく弱い酒です。
弱い酒でも短時間に量を飲めば、体内のアルコール度数はあがります。
何缶も飲めば「ほろ酔い気分」になれかもしれません。
だけど、おしっこしてしまうとアルコールも出てしまうのであまり効率よくないです。

ビールや酎ハイなどは度数が低いので、人と長時間おしゃべり楽しみながら飲むのに適しています。
ほろ酔いは飲めない人も楽しめるように、という酒です。

自分がどのくらいで酔うかを確かめたいなら多少強めの酒の方が簡単です。
焼酎やウィスキーの水割りなど。
日本酒やワインは14%くらいなので、グラスで試すのもいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

アルコール耐性はほとんど先天的なものなんですね!
色々な知識を教えていただきありがとうございます^ ^
もう少しアルコール度数の高いお酒を飲んでみようと思います!

お礼日時:2023/09/07 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A