アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁掛けテレビにUSBケーブルは必要ですか?
ケーブルを壁の中に通すので後からだと面倒なんです

A 回答 (6件)

LANケーブルは必要だけどUSBケーブルは不要。


何に使いたいのか理解できません。
外付けHDDなら壁掛けテレビの裏に置けばよいし。
USBケーブルはあまり長いとトラブル事も有ります。
    • good
    • 0

不要。


そもそも、テレビでUSBがあっても、USBメモリあるいは、外付けHDDをテレビにつけるためにあるものだからね・・・

外付けHDDをつける前提なら、外付けHDDを置く場所を考えてケーブルを取り付ける必用があるが・・・
    • good
    • 0

不要です

    • good
    • 0

どっち?と聞かれたら、とりあえず通しておいた方が良いと思います。

    • good
    • 1

不要です。


外付けのディスクも小さいSSD等が出てますので。
    • good
    • 0

その壁掛けテレビにUSBで何かを接続しないとダメな仕様であれば、当然ですが必要です。


今まで、テレビ設置において、USBケーブルが必要だということはありませんでしたけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A