アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンマには柚子、レモン、酢橘のうち、どれをふったら美味しいでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

柚子かレモンと思う。


柚子は最近見かけなくなったので
見たら購入して久しぶりに食べてみたい気はしますが、
レモンでもいいと思いますよ。
ほかにも大根おろしなども推薦。
    • good
    • 0

今年のサンマは脂の乗りも悪く小ぶり


不漁だけあってどれを振ってもクソまずい
    • good
    • 0

どれも美味しいです。



大根おろしも良いですし、藻塩なんかも良いですし、生姜も良いです。
油が乗っていますので、それを殺さず活かすものであれば、不思議と美味しいですね。
    • good
    • 0

あれば酢橘かな、、…?!



秋刀魚には酸味よりも大根おろしを添えたいタイプ。

塩味が苦手なため、秋刀魚も素焼き、大根おろしも醤油を使わず大根のみです。

海の物は薄っすらと塩味を感じる?ので、サザエや大はまぐり他の焼き魚も何もかけず、そのまま食します。
    • good
    • 0

マヨネーズ‼️⭕(^ω^)

    • good
    • 0

どれも好き好きですから何とも^^;



私は秋刀魚にはあまり柑橘類を絞るのは好きじゃないですね。
塩焼きにして、たっぷりの大根おろしと生の生姜をおろしたものを添えるだけの方が好きです。

一般的な塩焼きには酢橘が飾られてる事が多いかと。

秋刀魚のハーブグリルのような洋食ならレモンも良いと。
「サンマには柚子、レモン、酢橘のうち、どれ」の回答画像15
    • good
    • 1

あれば酢橘、なければレモン(⁠*^⁠^⁠*)


大根おろしも好きです♪
    • good
    • 0

柚子やレモンでも美味しいけれど、酢橘が一番かしら。

    • good
    • 0

カボス

    • good
    • 0

自家はそのためだけに酢橘を1本植えています。

実が小さく樹高が低いので邪魔になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A