アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間ドックで癌が見つかる率はなんと0.26%と日本人間ドック協会が発表してるのを見ました。ならば、癌があってもほとんど見つからないわけですよね、検査に意味ありますか?

A 回答 (13件中11~13件)

だから、別途「がん検診」なるものがあります。

    • good
    • 1

どのデータというのもありますし、


どの癌かにもよるんじゃないでしょうかね。

下記のリンクの情報によりますと、
https://www.mrso.jp/dock/dock-cancer.html

胃がんや食道がんは50%となってます。
胃がんや食道がんは癌のなかでも多い癌の種類となります、
ですので、人間ドックは胃がんや食道がんの早期発見にはかなり期待ができるんじゃないでしょうか。

また人間ドックでは癌発見だけを検査しているのではなくさまざまな病気発見や健康状態も分かります。
ですので、人間ドックを受けるというのは総合的には大変意味があると思いますよ。
    • good
    • 0

人間ドックは癌を見つけることが目的だったんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A