アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの面接をしました。

採用だった場合1週間以内に連絡します。と言われました。
面接してから1週間経った日に採用の連絡を頂いたのですが、その日はバタバタしてて初出勤の日など詳細を決められないので後日連絡します。と言われました…

それから今日が5日目なのですが…いつ連絡来るのでしょうか…

採用って連絡したのにやっぱダメでした不採用です。なんてことあるのでしょうか?

もし連絡きても素直に受け入れますか?
それとも遅くなった理由を聞きますか?
それとも辞退しちゃいますか?

A 回答 (6件)

「初出勤日がまだ決まってなかったので、そのご相談で電話しました」と電話すればいいんじゃないの?



本件の場合、質問者にとって必要なのは収入を得る手段でありその開始日の話。
そのバイト先で働くつもりがあって面接に行ったんだし、働けるならそれでいい。

別にどうでもいいと思うんだよね。
連絡が遅いことで入社するかどうか判断しなくてもいいし、遅くなった理由なんかを聞いて納得することでも不満に思うことでもない。
どうせバイトなんだし。
働ければどうでもいい。
それくらいの感覚でいいと思うよ。

だから、冒頭述べたように電話してみて、そこでサクっと初出勤日が決まればそれでヨシだし。
採用がウヤムヤだとか出勤日の先送りされそうだとか、そういう対応をされたら、その時点で辞退して他のバイトへ行けばいい。
    • good
    • 0

バイトと言ってもナメ過ぎる…


会社なのに約束守れないのは…
賃金の支払いも…
信じられるかな?
    • good
    • 0

同じ状況になったことがあります。


結局その後連絡がありませんでした。
仮にその後連絡が来ても、そんな不誠実なところでバイトしたくないので1週間くらい経ったあたりで他のバイトの面接に行ってそちらで働きました。
    • good
    • 1

まず採用の連絡をくれたのは逃げられない様に「採用しましたよ」ということです。

あと詳細は後日と言うことなのでそれを待てばよいですが、採用した人と現在働いている人とのシフトの調整をしているのでしょう。早く知りたいなら相手の時間のありそうなときに電話で確認してください。
    • good
    • 0

辞退します。

また連絡来てもまたなんだかんだ理由を適当につけて後日連絡しますと言われそうでならないので。

自分は理由は聞きません。そんな無駄な時間はないです自分的にはですので
    • good
    • 1

採用したのにやっぱ不採用は、ほとんどありませんがあり得ます。



連絡来たら普通に詳細聞きます。
遅くなった理由を聞く訳ありません。
辞退するかは別途検討します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!