プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

低用量ピルを飲み始めたいのですが、飲む時間が決まりません。私は高校生で普段から規則正しい生活とは言えないので、、、毎日同じ時間に飲むなら何時がいいのかなと思っています。
寝る前に飲む場合、バイトがある日は帰宅時間が23時を過ぎてしまいますが、バイトがない日は22時に寝てしまうので難しいかなと思って。
学校に持っていきお昼の時間に飲むのも考えたのですが、持っていくの忘れるのが怖いです。
でもピルの飲み忘れの場合、気づいてから24時間以内にその1錠を服用すれば大丈夫なんでしたっけ、、?
みなさんは何時頃服用していますか?

A 回答 (1件)

自分の彼女(妻)が服用していたので参考に。

彼女はコンタクトレンズ外す時に飲んでいましたね。
時間帯は22~24時位が多かったです。
低用量ピルの成分は避妊目的なので多少のズレは影響なかったです。
中出しでもシッカリ避妊出来ていましたよ。
時間ズレでの副作用の不正出血も無かったみたいです。

そうですね、24時間以内で飲み忘れたら気付いた時に直ぐ1錠飲み、何時もの時間に1錠飲む。でっ避妊効果は無くならないです。

自分のルーティンが決まれば忘れる事は無いと思います。
朝の歯磨き、コンタクトレンズ装着など必ず毎日同じ行動する時が飲みやすいです。
1分1秒を正確にする必要も無いかなと思います。
(正確には医者の判断でお願いします)

やっぱ、強制的にホルモン調整するから最初は副作用キツイと思います。
頭痛や吐き気など薬が馴染むまで3日程度?かかると思います。
1週間以上続くなら病院に行き薬の種類を変えて見ると出なくなる場合が殆どです。(彼女は1回種類変えたら副作用出なくなりました)

買う時は1シート買って見て様子見た方が良いです。
あと、学生さんなら学割利く病院がよく少しでも安く服用でしますし、高校生で服用しても理解がある医師が多いと感じるのでオススメです。
馴染めば最大シート購入も良いと思います。

低用量ピルは保険効かないので健康保険などの履歴が残らないです。
親に内緒も出来ますよ。

あとは、ピル服用していれば妊娠は絶対って言う程無いです。
その為、男性はコンドームを使用しなくなりますので「ピル服用を黙っている」方が良いと思います。ゴム+ピル=最強避妊。
言っちゃったら生で中出しする様になるので・・・。
それでも良いなら喋って下さい。
まあ、特定のパートナーなら多分問題(病気)無いと思います。
特に男性の生でのSEXは止められない程気持ちが良いから気を付けて下さい。

自分の場合、彼女(妻)に飲んで欲しいとお願いしたので最初から生でしていましたけどね。
やっぱり生のSEXは気持ちがいいですし、する回数が増えましたね。
ゴムの物理的破損が気にならないので思い切り出来ますし、体位も思いのままで、最後まで余韻を楽しめる様になりました。
(ゴムだと直ぐ膣内から抜かないと行けないからね)
ゴムの不安なSEXから解放されて快楽だけ追求出来た事は大きいです。
それで結婚してピル服用止めたら妊娠しましたからピルは絶大だなと思います。
回数が増えた分コミニケーションが上手く行く様になり結婚出来たと思います。
    • 1