アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナには、楽天の三木谷社長も一緒に行っているようです。

質問者からの補足コメント

A 回答 (4件)

復興の利権狙いです。



露骨ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>復興の利権狙いです

なるほど^^ 「取らぬ狸の皮算用」という諺を思い出しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 08:45

戦争になぜ支援するのか?



復興事業に企業を送り込みたいからです
そろそろ、ウクライナも復興できるところから
手をつけていかないとウクライナ国民が生活できません

日本のトラックや建設用重機など買ってもらいたい
また三木谷が得意とする楽天商品など売り込みたいのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>日本のトラックや建設用重機など買ってもらいたい

そのお金は、日本がウクライナに支援を約束した 1,000,000,000,000円からと理解しました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 09:05

商人が同行するのはいいと思いますが(復興についての視察目的だし)


三木谷はちょっと問題!

復興する時期に会社が存在しているのか?
楽天モバイルの1.2兆もの社債償還どうやってやるの?(できるの?)

で、ウクライナなんて行っている場合じゃないでしょう!
(まあ、日本にいても何とかなる話でもないが、、、、wwww)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような状況下にある楽天の社長の同行がどこから持ち上がったのか? 興味深いことです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/10 08:41

政治家にビジネスマンが同行するのは問題ないと思いますよ。


日本のメディアは、政治は何か特別なものでないといけないと思い込んでるようですが、国益を追及するのが政治なので経済は最も重視するべきものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>国益を追及するのが政治なので

戦争している国に商人が行くことが、どう国益につながるのかよく分かりませんが。

お礼日時:2023/09/09 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A