プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ日本に負けたらしいがボール支配率はどうなんだ?
ワールドカップはけちょんけちょんだったが
またカウンター一発?

A 回答 (1件)

いや、前半は前からのプレスがはまって、かなり日本のディフェンスラインも高くして戦っていた。

それで2対1で勝ち越して折り返す。
前半に1点入れられたサイドの穴を修正するために、後半から3バックに変更。前線の枚数が減って、前からのプレスが効かなくなり、ディフェンスラインが下がり、ほぼ日本の陣地で戦わざるを得なくなる。
こうなると、ワールドカップとそっくりな展開。しかしそれでも後半から入った久保の決定的なアシストで2得点。
全体を通して決定機は日本の方が多く、失点シーンを除けば完全に崩されたのもなかった。支配率は5分5分くらい?終始ゲームをコントロールできていて、終わってみれば4対1と、ほぼ完璧な内容と言える試合だった。
ドイツは、個のレベルは高いが連携は良くなく、ディフェンスの失点に繋がるミスが目立った。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!