アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オウム真理教の多くの信者たちには罪がないのに、今のアレフは反社とされていて、社会的に排除されています。

これっておかしくないですか?

ジャニーズ事務所の罪のないタレントを引き続きテレビに出演させるのと同じように、アレフの信者たちを金銭的に支援したり応援するべきなんじゃあないですか。

A 回答 (9件)

排除って、宗教法人としては認められないだけで信仰は禁じられていませんよ。

    • good
    • 0

ジャニーズは被害者もジャニーズだったがオウムは一般人を狙ったから後継組織アレフも名前を変えただけの犯罪予備軍の可能性を見ているから、それら二つは全く違う。



ただ、タレントだけ守り移籍させ、ジャニーズは閉業するのがベストだと思います。

アレフは閉業しても闇に隠れるだけなので監視するしかない。
    • good
    • 0

ちなみにおっさんは、ヤニヤニ教だわ。

灰皿がご本尊で、勤行は2時間に1本!イスラム教の倍は厳しい教えだ!
    • good
    • 1

よくもまぁ、そんなとぼけた事が言えるな!元オウムは、邪教!弾圧してしかるべきで、入信するやつは、逮捕して死刑に値する。

入信するだけで犯罪!良く良く勉強しろよ。宗教とは、他人に強要しないのが第一。この時点でアウト!統一教会もそう!これらは全て邪教!
    • good
    • 1

アレフ(現アーレフ)は未だにオウム真理教の教祖だった麻原彰晃こと松本智津夫を


崇め祀っていますからね。
地下鉄サリン事件やVXガスに弁護士一家殺害事件、警察庁長官狙撃事件など数々の
犯罪を犯した首謀者を信仰して居るのですから、監視の必用な反社会勢力でしょう。
    • good
    • 1

ごく一部の上っ面を都合良く解釈しても説得力の欠片も無いんだなぁ。



経営陣の抜本的刷新もしていないし看板の書き換えもしていないけど、ジャニーズ事務所はジャニー喜多川個人の行為を否定している。

アレフは、アーレフへの改称も表面上のものにすぎず、稀代のテロリストたる麻原彰晃こと松本智津夫への帰依を捨てていない。

実態を人並みの常識、理性で判断すれば
>今のアレフは反社とされていて、社会的に排除されています。
当然としか・・・
    • good
    • 1

現在でも後継団体への監視が続いてますが、捜索の結果の報道でも信者への麻原の影響力が今でも強いので、現在は犯罪を起こさなくても将来犯罪を起こす可能性が高いと言われています。


https://www.moj.go.jp/psia/aum-saihatsuboushi.html

元社長だけ犯罪を犯したジャニーズとは全く違います。
    • good
    • 0

多くの一般人を殺害したり傷つけた極悪教団のオウム真理教の流れを汲んでいることを知りながらアレフに所属している信者たちは、極めて危険な連中であり、潜在的な罪人です。

 社会的に排除されて当然です。 なんで、オウムとジャニーズを同等に扱えるのか、質問者の頭の構造を疑います。
    • good
    • 2

教義がオウムの頃から変わっていないとか?


もしそうだとしたら排除されてもおかしくないと思います。

ジャニーズ事務所の件も、タレントに罪がないなら本人が移籍すればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A