プロが教えるわが家の防犯対策術!

多くの日本人が、贅沢に慣れすぎて幸せを感じなくなってるのですか?

A 回答 (6件)

そうですね・・・


足るを知ると言う事が
おろそかになっていると思います。

世界には
毎朝、3時間水を汲みに行っている子供たちや
ゴミの山から食べ物を探している子供達も居ますよ!
    • good
    • 0

いちいち感じてられませんからねえ。

当たり前の幸せですので
    • good
    • 0

贅沢よりは平和かも?

    • good
    • 0

そうね




空気が吸えて、手足が動くこんな幸せないね



今日も生きている、それだけで幸せよ。
    • good
    • 0

はい。



ヨーロッパでは晴れただけでみんな幸せです

曇りの日がとても多いそうです

オーストラリアは深刻な水不足です

アメリカは停電が頻繁にあります

日本の健康保険は世界最強の保険で貧乏人が医療を最大限に受けられます

晴れて、水が飲め、エアコン使い放題、治療し放題

素晴らしいことです。めちゃくちゃ幸せですよ
    • good
    • 0

いいえ。



多くの日本人が、贅沢をして幸せを感じていますよ。

少数の日本人が贅沢しても幸せが感じる能力を失っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!