アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月8月11日金曜日にスピード違反で捕まり、6点違反を受けました。
その後、今月9月1日金曜日に検察庁に出頭しています。
罰金は4万~5万とのことです。
違反者講習に7日の木曜日に行き,免停は受講当日のみで,翌月から
運転は可能になりました。
検察庁に出頭後、罰金納付書が自宅に届いてないのですが、納付書は
出頭してから、何週間で自宅に届くのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    検察庁では「罰金納付書を自宅に送ってください」
    ということでお願いしています。銀行の窓口もしくは郵便局
    で納付です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/10 13:00
  • 回答ありがとうございます。
    検察庁に出頭後、納付書が自宅に届くまで、2週間はかかるのでしょうか?
    出頭後、1週間で納付書が届くのかと予想していました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/10 13:33
  • 回答ありがとうございます。
    1か月は掛かるということでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 19:11
  • 北九州市です。

      補足日時:2023/09/11 19:22

A 回答 (4件)

神奈川県のように交通裁判所がある場合は、検察官の聴取後、すぐに判決がでて窓口で即日納付、払えないときは誓約書いて後から払うのかな。



検察庁で聴取を受けた場合は、交通関係を扱う簡易裁判所に書類が回って裁判官が罰金額を決め、その納付書が送付されるはずなので、一週間では無理だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/10 21:09

下記の「略式裁判の流れ」参照。


https://wellness-keijibengo.com/ryakushikisaiban/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/10 13:30

高いな


大変やね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変でした

お礼日時:2023/09/10 13:12

赤キップってことですよね。

簡易裁判所で窓口即払いではないかな。私はそうでした。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/10 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A