アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所の稲荷神社に、10数メートルのところに10本以上の鳥居が経っていたので不思議に思い検索してみましたが、数多くの鳥居がある神社はたくさんあることは判りましたけど、その数・多さにはどういった意味かわかりませんでした。
ご存知ありません?

A 回答 (1件)

お稲荷さんに対して、願い事が「通った」お礼の意味から鳥居を奉納する習慣が江戸時代以降広まったようです。



参考URL:http://www.inari.jp/b_shinko/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、本部に書いてありましたね。
見てませんでした^^;
ただ、これだと敷地が狭いところは増やせませんね。

お礼日時:2005/04/29 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!