dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達についてです。

私には中学は同じだったのに高校から仲良くなった子がいます。その子は優しいのですが一つ気になることがあります。

それは私の話をあまり聞いてくれないことです。何か話しても「ふーん」とか「そうなん」と軽く流されます。自分に関係があったり興味がある事にはガツガツきます。

その子は同じ中学だったから一応かたまっとこうという私含めた3人の内の1人でした。気まずいと感じていて2人きりになると、なんか話題はないかと頭をフル回転させる程です。

その子はよく私が提案したことを自分が思いついたかのように私が言った後にわざわざ言ってきますし、もう1人の友達が「(私の名前)これ似合うよ!」と言ってくれて、「ね!」っとその子に同意を求めると、うんともすんとも言わずほとんど無視状態です。

これって私のことが嫌いなのでしょうか?
どう思いますか?

A 回答 (1件)

何だか面倒臭いお友達ですね汗

お互いに楽しく会話したいけど、色々とすれ違ってしまうんだと思います。
そのお友達が求めてた答えとは違う答えをしてしまって、会話が続かないのかもしれません。

気を遣いすぎるのはお友達とは違う気がします。

距離を置いてみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私的に高校限りの関係だと感じているので気楽に話してみようと思います。
ありがとうございます!