アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を120回ローンで買う人って何でそんな事をするのですかね
100万円の車買っても利息だけで60万もかかりますこれなら新車を銀行のカーローンで買ったほうが安いと思います!

>>ビッグモーターでは、ほとんどが実質金利9.9%+ローン回数「120回」としていた。

>>https://news.livedoor.com/lite/article_detail/24 …

A 回答 (7件)

リンク先にも書いてありますよね、ビッグモーターに騙されたと



息を吸って吐く事の様に嘘をつくのが、ビックモーター
あと、銀行ローンは査定が厳しいので人によっては
審査から落ちる可能性がありますので
銀行ローンを使いたいけど使えない人が居る事も
忘れないで下さい
    • good
    • 0

まぁ、「経済学の基礎」みたいな本を一冊読めばわかりますよ。


高校生向けの簡単な本で良いです。

ところでビッグモーターに限らず、中古車販売の店頭本体価格は仕入れ値よりも安いのが常識ですから、
販売条件に「ローンを組む」等を義務づけているからです。
この手法は新車ディーラーでも半ば取り入れていて、
「残価設定ローン」を組んだときのみ本体値引きをする等が多いですね。
    • good
    • 1

>何でそんな事をするのですかね


現金がなくて、十分な収入もないが、車が欲しいから深く考えないで契約する人は居ます。

私の幼馴染も、バイク(ハーレー)を180回ローンを組んでいます。
2台購入して、途中で買い替えして更にローンを続けている。
もう40年その生活です。
フリーターです。

同様に、その時流行りの車を脊髄反射で契約する人も居ます。
だから、ニューモデルが出ると、反射的に買い替えするから、
永遠にローンが終わらす、しかも支払い期間は伸びてゆく。

考えるより物欲が勝る人は、いくらでも居ます。
お陰で経済も回るので社会貢献されているかと。
    • good
    • 0

その通り。


金融リテラシーが皆無。
    • good
    • 0

結局、国はその金利を承認してますからね。


銀行の子会社が年18%でキャシングローンを組ませてるからね。
闇金に近いかな。
トイチの闇金の金利なら年365%なのか?
年18%は、かわいいもんでしたね。

ローンを組む時に、金利がわかってない人にも問題があるのです。
ビックモーターが、その金利で販売してあれだけ大きな会社にしたということは、世の中アホばかりなのかもね。
    • good
    • 3

金利の分はパチンコで稼げる!と自負している人なんでしょう


バブル時代もサラ金から金借りて我が家を作って、頼りの残業が停止令が出てコンビニやGSで毎夜働くってのも居た
    • good
    • 0

仕事で急ぎ必要だったのでしょう。

その車で稼ぎながら支払う計画だったはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A