アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に寝坊して始業時間が過ぎていたので熱があると体調不良のふりして休んでしまいました。罪悪感でいっぱいです。
明日どんな顔していけばいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

そういう時もありますよ。


次の日は普通でいいですよ。
しんどいふりなんかしなくていいです。
    • good
    • 0

というか、今の時期に熱があって休むといったら、コロナと疑われますよ。


明日はちゃんと、“ご心配・ご迷惑をおかけしました。熱は下がりました”と言って謝りましょうね。
そして、寝坊しても行きましょうね。
罪悪感を感じるならば、今後はそんな理由で休まないことです。
    • good
    • 1

熱が出て辛かった顔で行けば良い。

    • good
    • 0

普通に行ってください、診断書が必要なのか病欠届けが必要なのか言われると思います

    • good
    • 0

熱だと許されると思ってるんですね。

突然の休みなんて、どんな理由でも迷惑がられますよ。それも始業後なんて。
    • good
    • 0

>明日どんな顔していけばいいのでしょうか?


普段と一緒でOK.
後出し有給が可能な会社なら誰でもやること。
    • good
    • 0

バツが悪そうに、ご迷惑をおかけしました。

もう大丈夫です!と、元気に出社すればいい。いちいち言い訳なんか聞かない。心配はしてるだろうから、大丈夫と思わせればそれで終わる。
    • good
    • 0

「昨日働けないほどの発熱だったけど、今朝飽きたら熱も下がってもう大丈夫」という顔。


あるいは
「どうせみんな俺がずる休みしたと思っているだろうけど違うぞ」
という開き直った嘘の顔かな?
ただし必ず病気の原因が何だったかと、どこの医者に行ったかは聞かれるから準備しておこうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A