プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

賃貸の審査で、家族全員働いていますが、世帯収入を見てくれず、申し込み者の所得しか見て頂けないんですが、そうゆうことはありますか?70歳だからでしょうか?

A 回答 (5件)

世帯収入など関係ありません。



契約は賃借人と締結するのであって
世帯で契約するのでは
無いからです。

家賃滞納があっても、世帯には
請求出来ません。

世帯云々というのであれば
同世帯の人に、連帯保証人になって
もらえば良いでしょう。
    • good
    • 0

基本的にはそれが普通です。


家賃の支払いは名義人にしか義務がありません。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 0

申込者のみの状況を見ます


70才の高齢者はお断りするところがほとんどです
世帯主の給料明細年間の収入が賃貸契約には必要です
生計を一緒にする方で 企業に長くお勤めの方で申し込みましょう
    • good
    • 0

賃貸の審査は申込者の所得よりも与信審査を重視しますよ。


物件にもよりますが、エポスカードなどの審査が通る人ならまず通ります。
今どきは連帯保証人をつけずに保証会社を使わせることが多いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2月にオリコの審査通って引っ越すばかりだったんですが、家族の意見でキャンセルしたんですが、今回良い物件を見つけて審査にかけてるんですが、自営業なのに所得証明をださなくていいといわれます。連帯保証人はつけてます。そんなことってあるんでしょうか?オリコの審査になります

お礼日時:2023/09/11 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A