プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮のキム総書記が、ロシアの招きにより、ロシアにてプーチン大統領を訪問するそうです。
これはどのような意味があり、世界情勢にどんな影響があると思いますか?

A 回答 (9件)

ロシアは長引くウクライナ戦争で消耗してしまって、三人に一人が餓死しているという、ど貧乏の北鮮にまですがらざるを得なくなったということを世界に知らしめてしまった。

 ますます、ロシアは世界中からバカにされて、破滅への道をひた走るしかなくなった。
    • good
    • 0

ロシアは世界で一番広大な土地を持つ国です


西側で戦争をすれば東側が手薄になります
東側でアメリカと韓国が軍事演習するのも
間接的なウクライナ支援です

北朝鮮もロシアと連携しミサイル実験を繰り返すのでしょう
    • good
    • 0

これはどのような意味があり、


 ↑
北にとってはロシアの後ろ盾が出来たし
外貨も入る。
ロシアにとっては、武器弾薬を調達
出来る。



世界情勢にどんな影響があると思いますか?
  ↑
大した影響は無いと思います。
ロシアの倒壊が、少し先延ばしされた
という程度ではないですか。

北なんか頼るようでは、ロシアも
終わりが見えましたね。
    • good
    • 0

招待なのか、訪問なのかは定かでないですが、



プーチンが北朝鮮から砲弾や対戦車ミサイルの供与を望んでいるのに対し、金正恩は、ロシアから衛星や原子力潜水艦の技術の提供と、食糧支援を望んでの訪問でしょう。

いずれにしても、プーチンも金正恩を頼りにするようでは、時間の問題です!
    • good
    • 0

世界の敵であることを、より一層、鮮明にします。

    • good
    • 0

はい。


あのプーチン氏もそこまで媚を売るつもりは、当初は無かったらしいです。
しかし、ウクライナに勝つためには、「背に腹は代えられぬ」思いであろうと報道されていました。
    • good
    • 0

正恩氏とプーチン氏会談中の施設に核攻撃があれば世界は平和になりますね。

    • good
    • 0

北からの武器・弾薬の調達です。

ウクライナ戦争の支援を求めています。
北は見返りとして、軍事先端技術の供与を求めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、ロシアという大国からしたら、恥ずかしいことのようにも思えますね

お礼日時:2023/09/11 21:27

一説には北朝鮮にある武器と兵員の供与を要請と言われていますね。


バーターでガス、石油などの提供ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮から武器を供与してもらわなければならないほどロシアは困窮してるのですね。
ますます、核のボタンを押すことを危惧しますね

お礼日時:2023/09/11 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A