プロが教えるわが家の防犯対策術!

お酒を飲んで酔ってくると本能のみになってくると聞きますがこれはどういうことですか?

例えば、いつもはクールだけど実は寂しがり屋の人は
酔うと、本能が出て甘えてくるということですか?

それとも、本能以外の部分もでる可能性はありますか?

例えば、本能的に優しい、心の底から優しい人がお酒により性格が変化して万引きをしまくったり人を殴りまくるというような可能性もあるということですか?

A 回答 (5件)

本能と言うより本音が出るんです


普段は脳内に本音が出ないようにフタしてあるんですが
酒に含まれるアルコールによってそのフタが壊れるんですね
それで言いたいこと言うたりスケベになったりする

酒乱の場合は暴れたりしますね
    • good
    • 0

抑えていた部分が出る


日頃と違うものが出る人が多い 泣き、笑い、怒り上戸 日頃見せない部分が出る。
    • good
    • 0

理性を制御する大脳皮質の働きをアルコールが麻痺させ、本能を制御する大脳辺縁系の働きを抑えられなくなる。



https://www.med.or.jp/nichiionline/article/00496 …
    • good
    • 0

本能ではなく本性が出てくる+酒の勢いで


パワーアップすると思うので普段は少しの
万引きや我慢してる人が万引きしまくるは
あると思います。
    • good
    • 0

その可能性はありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A