dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

割としっとり目、ベタベタ?した人と握手したら、何回洗えば汚れは落ちますか?
これから食事を食べるので、その人が握手に前に何食べて左に触ってたかもわからないのが怖くて、カロリーがついてたらどうしようとか、
多分今お風呂で百回くらいゴシゴシしたけどどれくらいで汚れ落ちますか?
不安です。
変な質問ですみません
でも至って真面目に悩んでいるので、アドバイス頂きたいです。。。。

A 回答 (4件)

真面目に悩んでいるなら

精神科に行って先生に話して下さい。

洗った手にカロリーがついているなんて思うのは
明らかにおかしいです。

拒食症ですか?
    • 1
この回答へのお礼

摂食障害です。
おかしいですよね

カウンセリングに行ってきました
ありがとうございます!

回数ではなくて洗い方です。

医療関係の洗い方を学んでください。

ただし、洗いすぎると皮膚にあるもともとの常在菌をなくしてしまって皮膚の健康を害することになります。
「割としっとり目、ベタベタ?した人と握手し」の回答画像4
    • 1

そこまで神経質になることはありません。

不安とか心配などは気持ち的には分かりますが、あまり神経質になると今後どんどんエスカレートしていく恐れがあります。

コロナ禍の時に基本的な手洗いがよく出ていましたが、そちらを再度参照して、その手洗い法を心がけでやれば十分です。

しかし、誰でも手洗い直後から何かしらの菌が付着していきます。
両手は最も使うわけですから、いろんなものに触れていけば当然そこに付いていた菌が少なからず付いていきます。
でも、その度にいちいち手は洗えませんよね。
もっと気持ちをおおらかに持って、臨機応変に対応した方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

あまりゴシゴシしすぎると、肌が荒れてしまうので気を付けてください。

そこまで気になるのであれば、JOYの洗剤で2、3回洗った後に消毒液かければ大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます