アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抜け毛が最近すごいです。シャンプー時で100本近く抜けてしまいます。
つむじ目立ちますよね...........
悩んでます。

「抜け毛が最近すごいです。シャンプー時で1」の質問画像

A 回答 (5件)

あー、それは多いね。

普通は30本ぐらいかな。
だいぶ悪化するようだったら、ミノキシジルタブレットとかディナステリドみたいな飲み薬を試すと良いですよ。
アイドラッグストアとかおすすめです。
https://www.idrugstore.jp/
    • 0

本数はともかく、

見た目で明らかに「ごそっと抜けてる」なら、
もう始まってますね。
    • 0

この動画を参考に

• 0

夏バテかな?

でもね、そろそろ秋だから、シャンプーからシャンプーまでのおよそ24時間で「生え替わりの為に抜ける自然脱毛毛」は、男性ならば平均100本になります。春と秋が100本、夏と冬は50本くらいね。

薄毛やハゲを心配しなければならないほど、抜け毛が多いのは、シャンプーの仕方を間違えている人達だね。写真を見る限りだけど、その心配はないみたいだね。
シャンプー剤の使う量はポンプ1プッシュまで。すすぎ洗いの時間的目安は1〜3分間。すすぎ洗いを邪魔する髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を優しくすすぎ洗い。これらが出来ているシャンプーの達人ならば、髪の毛がベタベタにならないし、フケが悩むほど出る事も無いだろうし、シャンプーしたその日に頭が痒くならないし、頭皮が濃いピンク色や赤っぽくならないし……。

健康な髪の毛は、健康な肌に生えます。
健康な肌は、健康な体に存在します。

「毎日同じ時刻に起床する」
「毎日同じ時刻に就寝する」
「毎日同じ時刻に、朝昼晩の食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む(可能なら50回以上)」
「栄養バランスを意識した食生活をする(可能ならば、『3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事』が理想だけど、家族の好みを考えると栄養士でも匙を投げちゃうらしい……)」

この様な生活が出来れば、肌や髪の毛の悩みは、ほとんど無くなりますよ。万が一、遠い将来、発毛剤や育毛剤を使う場合でも、この5項目が出来ているのといないのとでは、雲泥の差が生まれるでしょう(科学的データとして発表済みだけどね)。
    • 0

100本なんて普通にぬけますよ

で、写真では光があるので実際よりはげてみえます。
その程度ならハゲではない
    • 0