プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女って58とかになっても、まだ自分はオンナだとの意識が盛り盛りとあるのが普通なんですか?なんか、マッチングアプリの高齢者女性、オンナオンナの意識が強くてびっくりしてます。

質問者からの補足コメント

  • ついていけません…女さんのパワーには…

      補足日時:2023/09/12 15:43

A 回答 (14件中1~10件)

歳をとるほど増していくものなんじゃ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか!?へぇ〜、ばばあの分際で…なんて思ってしまったらだめなんですかね?!

お礼日時:2023/09/12 08:49

58歳ですと、もう閉経しているでしょうから、もう生で出来ますから、欲望は強いんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうなりますか?!なんか濡れなくて痛くてできないよなんてな話も聞いたことありますが…

お礼日時:2023/09/12 09:50

わからんけど、思うのは大丈夫と思うけど、言ったり、態度に出さないほうがいいのかもです


私は22で同性の歳上の方(40〜50代のひと)がすごくすきなのですが、
お姉さんとかって呼ぶと相手の人もいつも嬉しそうに、といいますか テンション上がってくれてるのが接していてわかります
なので年代関係なく「お姉さん」と思うぐらいの感じのほうが、ほかの年代の女性(20、30代ぐらいの人)からみても好印象なきがします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…そうですかね…意識変えます。参考になりました

お礼日時:2023/09/12 09:51

俺はむしろそのほうがいいけどね。

味があって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

そうですか!?…なるほど…意識変えていきます。

お礼日時:2023/09/12 09:52

でしょうね。


女性はいくつになっても女性でありたいと考えてますから。
美については勿論ですが、内面も容姿もいつまでも女性でありつづけたい。
というのが大半の女性の意識だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

了解しました!意識買えます。参考になりました

お礼日時:2023/09/12 09:52

年齢がいくつでも女性、男性の意識があるのが当たり前だと思うのです。


だから年齢で女であることを否定する必要なんてまったくないです。もしそれに違和感を覚えるのであれば、男性だって年齢で男であることを主張してはいけないという論理になります。つまり58とかになって鍛えて筋肉ムキムキの男はオトコオトコの意識が強すぎてびっくりということになります。
加えて、マッチングアプリなんて男性でも女性でも相手を探しているんですから、自分の性を前面に出してこそ相手に選択肢が生まれるのでは思います。
そもそも年齢なんて自分で帰ることができないものなのに対し、意識というものは個人差があるものなので、それをひとまとめにして語ること自体が無意味だと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

解決しました

そうですよね…ホント1年なんて瞬間的に過ぎてしまうし、10年、20年もすぐです。意識変えていきます。参考になりました!

お礼日時:2023/09/12 09:54

はい、そうです。



それなので、もっと謙虚な20代、30代はどうかと言っているのです。

主張するのは勝手ですがね。
男としては、覚めちゃいますよ。
うんざりです。
「一生独りでいろ」と思ってしまいます。
30代のイケメンが自分にはお似合いだと、本気で思っているところが頭いかれています。ママ活どころか馬場活ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですよ、50代後半で若い歳下彼氏とか…海外旅行、国内旅行、グルメ、なんてなのを主張されるとついていけません。そんなに食欲ないです。グルメしてたら病気になる、というか脳こうそくになりそうです(笑)。

お礼日時:2023/09/12 09:57

貴方は未だ知らないですか?男女共にそれが若さを保つ秘訣だ有る事を、女性は常に美しさを男性は常に鍛えた若々しさを保つのが若さを維持する秘訣で有る事を、高齢の女性がオンナオンナしているのはとても良い事だと感じます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

なるほど…高齢女性たしかにそうなんですが…もう少し謙虚になれよ!と言いたいんですよ。↑のわたしのお礼文読んでみてください。イケメン…海外旅行…あ〜ぁです

お礼日時:2023/09/12 10:31

そりゃ、マッチングアプリで、「私、女も既に枯れきって、何の潤いもございません。

見た目もこの通りです。是非に交際を」とかやってたら、馬鹿でしょ?58歳にもなってそれが分からないのか?と。知恵というものがないんかい?と、そしられますでしょ?

でね。結局は80になっても90になっても、女であってこその女ってのを、なかなかに要求されるんですよ。男女関係によらずね。
男性だってそうでしょうよ。高齢だからと見逃してもらえるものじゃないし、その年になればこその男を見せないかんと、なるものじゃないですかね。

先輩方に見る、まだまだ女張るしかございません。まだまだ男張るしかございません。のお姿は、ご苦労様でございますと言うしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

先ほども56の女性が、理想の男性は、イケメンで優しくてセンスが良い方…海外旅行が好きです。特にヨーロッパ。一番良かったのはギリシャのエーゲ海の島、サントリーニ島です。今一番行きたいのは、南仏です。一緒に行ってくれる方、大歓迎です。などど離婚歴あり子供無しのオハザン顔の女性がマッチングアプリでほざいていました。こんな事をほざきながら夢をみながら年老いていくんですかね。人間夢見るのは勝手ですけどね…

お礼日時:2023/09/12 10:18

お礼について。



それは、夢見事ではなくて。その方のリアルな生活実態ですよ。

うちのご近所にも、70歳前の女年増がいますが、年柄年中彼氏と海外旅行に出かけてますよ。夫を亡くしてから彼氏さんができるまでは、そうそう好きな海外旅行もできず、女ひとりがサマになるのも、50までだってボヤいてましたもん。

あなたは、世間を知らな過ぎるね。

後ですね。イケメン好きですっていうのは、女のお愛想だから。そう言っておかないと、お相手に失礼でしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

へぇ〜、そうなんですか?!その年でほんとに海外旅行なんか行くんですか?!私は57ですがタダで行かせてくれてもいきません。70でカレシ?!へぇ〜、イケメン好きはそうなんですか!?…勉強になりました…今後とも宜しくお願い致します

お礼日時:2023/09/12 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A