プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客観的にどう思いますか?? 転職の面接の件です。





土曜日に保育士の面接をしてきました。面接では退職理由や前勤めてた場所の保育園の人数等を聞かれたりしました。その後、給料や昇給、ボーナス、休日、シフト等のお話があり、わざわざ面接中に資料をコピーしてきてくれて詳しく説明してくれました。「もし採用になりましたら19日からきて欲しいです」と入社希望日まで詳しく話しました。
「合否は1週間以内に連絡します。」と言われ、履歴書に書いてある携帯番号を指さし、「ここに電話でいいですね?」と聞かれました。
どうしても受かりたい場所だし、面接官は園長、理事長、主任先生の3人でした。帰りに、主任先生が見送ってくれて「若い先生ばかりだから働きやすいと思うよ!(職員ボードを見て)この先生は同い年だと思うし、この先生は…」と詳しく説明をしてくれました。
土曜日に面接したので月曜日(昨日)に電話くるかなって思って待っていたのですが来なかったです。さすがに今日電話来なかったら不合格って感じですかね…??
面接は手応えがあったし、給料やシフト、園の仕組み等を詳しくあちらから教えてくれていたので合格なんじゃないかなって思っているのですが、どう思いますか?怪しいですか?

A 回答 (3件)

土曜日って9日?


それとも2日?

2日に面接を受けたらな1週間を過ぎたので可能性は薄いと思います。
9日に受けたなら、まだ1週間経ってないでしょう!今週末か来週の月曜日までには連絡があると思います。


>給料やシフト、園の仕組み等を詳しくあちらから教えてくれていた

良識ある企業なら普通の事ですよ。


質問の内容を見る限りではマイナスになりそうな印象は無いですし、保育士も人手不足だと思いますから、余程印象が悪くなければ採用の可能性は高いのでは?と思います。(無責任な第三者の個人的印象です)

ただ、採用を決めるのは貴女という個人の評価と他者(他の応募者)との比較になります。貴女より優秀で将来性を感じるような人がライバルに居たとしたら、結果は危うくなるかもしれませんね。
    • good
    • 1

「1週間以内」ですから、今週の土曜日(9/16)まで希望が残っています。


その流れだと、他にもっと有力な応募者が出てこなければ、合格になると思いますよ。
    • good
    • 1

一週間過ぎたのでしょうか?


他の応募の方もいらっしゃるかもしれませんから
募集している期限までは決定しないと思います
一週間以内に返事すると言ったのは明日ではありません
金曜日まで待つのが普通だと思います
 しっかりと応募の書類などご覧になって
早とちりなどはなさらないほうがいいと思います
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A