プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽園が待ってると思えなきゃ、辛いことも乗り越えられないですよね?

A 回答 (6件)

「楽園が待ってる」


これ、カルト宗教の常套文句です。
本人が思うのは良いですが、他の人が言ったら警戒しましょう。
    • good
    • 0

楽園が待ってなくても、少しでも希望があるなら何とか乗り越えられると思います。


そう信じて生きる…
    • good
    • 0

その辛いことは、絶対に乗り越えなければならないことなのか?


を、自分で納得いくまで考えることで、乗り越える勇気が湧いてきますし、「逃げる」という選択肢があると認識するだけで、心を強く保てる場合があります。
    • good
    • 0

楽園とまではいかなくても辛いこともそのうち終わると思えるうちは大丈夫です。

    • good
    • 0

小さなゴールを設定することが大切ですね

    • good
    • 0

そんなものはないかもしれませんよ。


あると思っても来ない人もいっぱいいるでしょう。
そんなものは横に置いて己の道を貫くのも道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A