プロが教えるわが家の防犯対策術!

金の相場は今後上げ下げどっちに向かうと思いますか?
上がり続けるのか、何処かで下がるのか。
ウクライナとロシアの戦争、中国の景気低迷等色んな要素があると思います。
理由も教えてください!

A 回答 (5件)

将来的に上がり続けるでしょうね。



今の価格は世界の動向もありますが,資源量は地球が誕生した時点で決まっていますので,
人の歴史が長くなればなるほど価格は上がっていくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/09/12 14:19

今年の年末までは米金利が高いままなのであまり変わりません。

    • good
    • 0

そろそろ下がりそうです

    • good
    • 0

愚問ですね。

30年、少しずつ買っていますがすでに10倍の価格になっています。永遠に上がる相場はないので、いつか下がる、暴落することだけは間違いない。今から買うのも、中長期で考えれば、乗り遅れた列車に飛び乗ろうとする愚行です。

人に聞いて相場を判断するバカはなし。

自分で考える以外ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/09/12 15:14

治安の悪化が懸念されるほど、金は高くなる。


確実な資産として持ち出せるのが金で、世界共通の認識がある。

船乗りは金のロレックスを持つのも、船が遭難したとき、国に帰るために財産を保有した。それがロレックスの市場価値を高めたそうです。

いましばらくはロシアとの戦争が治まらないから金は高値を続ける。

世界の金の量が変わらないから下落の危険も有りません。
金は、宇宙からの送りものです。(元々地球表面には金は存在しなかった、重金属は他の天体が爆発し、宇宙を旅してたがまたま地球に降り注いたものを利用)
金が宇宙から降りそそぐと言うことはない。二匹目のドジョウは居ませんから、安定した資産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

お礼日時:2023/09/12 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A