アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3女です。2日間文化祭ぼっちになりそうです。どうしたらいいのでしょうか?
友達は別のクラスの友達と一緒に回るし、他のクラスの友達もその同じクラスの友達と一緒に回るらしいです。なので私1人になります!うちは底辺校なので、ぼっちを見下している人が多いので怖いです…。

あと模擬店をやってるのですが、手伝いに行ってもいいのでしょうか?一応、先生は「暇だったら手伝え」と言っているのですが…。

文化祭ぼっちだった人、回答をお願いします!

A 回答 (2件)

まずは、ぼっちを見下す人たちを怖がってはいけません。


明日は我が身です。
その人たちも将来どこかで辛い立場に立たされることがあるかもしれませんから。

さて、今回の文化祭の悩みは苦しいに決まっていますが、あなたがそれでも休まずに逃げずに学校に行く気持ちがあるのが立派だなと思いました。
もう充分強い生徒さんではないかと思います。

文化祭の当日、何か少しでも、ひとつでも感動することがあれば忘れずに書き残して、そのことを今後の人生の励みにすることで、予期せぬ試練に対しても堂々とした気持ちを持つことが出来ると思います。
それは自分だけでなく、場合によっては周りの人たちを助ける力にもなります。

生きて行くのは何歳になっても不安ですが、そういった実体験から得た勇気は本物です。
そして、米粒ひと粒ほどあれば充分です。
「ちょっと持っている」っていうのが良いんですよね。

文化祭が終わってから、あなたが
「あの日、本当は辛くて学校に行きたくなかった。でも行った。一緒に回ってくれる友達がいなかったけれど、みんなのために手伝えることを探してやった。苦しいことがあるのは悪いことじゃなかった」
そんな風に思えることを願って回答しました。
最後まで読んで下さりありがとうございました。
    • good
    • 1

文化祭ぼっちじゃなかったですけど回答するなら出し物で忙しいフリしてればいいです。


自分達のクラスにずっといればいい。
誰かと回ろうとするからぼっちになるんだから回らなきゃいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A