プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに悪いことをしても謝ってというても謝れない旦那。
謝ったら負けゲームをしているの?と思うくらいです。
他にも私が弱音を吐くと皮肉に返されます。

これはモラハラなのでしょうか?

A 回答 (7件)

奥さんが思ったらそれはモラハラです!


私も同じようなこと毎日家で浴びせられています。
何度やめて!子供に悪影響だ!と言っても続けてきます。
一種のモラハラです!

訴えるまではいかないかもしれませんが、行き過ぎると訴えられてもおかしくないですね。
    • good
    • 0

旦那に見下されてますよ。



質問者さんの収入が旦那より少ないとか何かしらの原因はあります。
    • good
    • 0

旦那がガキなんすよ、、可哀想に

    • good
    • 0

離婚も視野に入っている状態なんですね。

なら、仕方ないかもしれませんよ。
寂しいきもちもある。だけど、認めたくない。僕がこんなに寂しがっているのに、わかってくれない!
すねているんです。
離れる決心をしたなら、今までありがとう。さようなら。 ですよ。
    • good
    • 0

まぁ、そうはならないので離婚なんですよ



謝るなら離婚しませんよ

早く別れてホッとしたいですね
    • good
    • 0

『人生謝ったら負け』って先輩が居ます。


『謝ったら負けだ』が口癖です。
『弱音吐くな!謝るな!強気でいけ』って
いつも言ってた先輩ですが、結局は病気になり弱気になりましたが…

モラルハラスメント(モラル=心に働きかける、ハラスメント=嫌がらせ)とは、論理や道徳に反し、言葉や態度で相手に精神的なダメージを与えることを言います。
少し違いますが「大人のいじめ」と言われています。

あなたが、上記のように感じるならモラハラです。
    • good
    • 1

いえ



離婚しない貴方が悪いだけです

謝れないのだから2人でいる意味がありません

離婚したら負けゲームをしているんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色んな理由があり離婚したいとは告げたいとは言うているので離婚予定です!!
なかなか旦那から連絡が来ず苦戦状態ですが弁護士も入れようと思っています!
ですが最後には謝って欲しくて…。

お礼日時:2023/09/13 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A