アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このシフトどう思うか意見いただけると嬉しいです。
仕事は鳶で今はまだ入って間もなく見習いです。
今日になり急遽夜勤行ってくれと言われこれ下手すると遅刻確定しかも日勤も出ています。
その状態で最初次の日休みで聞いていましたが、先ほどシフトが来て夜勤になりました。
間て何時間か空いてないといけないとかてなかったりしますか?
ちなみに最初の段階で夜勤は断っています。しかし人が足りないて事での入ってくれて話になってます
ちなみに遅刻確定かもて理由は日勤の勤務が17時半過ぎに終了その時に連絡きて言われて急遽道具とか取りに戻って帰りの電車乗り出したのが18時過ぎやからです

質問者からの補足コメント

  • 一応どちらの勤務も仕事中は途中2時間休憩があります

      補足日時:2023/09/13 18:45

A 回答 (2件)

この状況についての助言をお伝えしますが、最終的な決定はあなたの状況と希望に合わせて検討する必要があります。

以下の点に留意することが役立つかもしれません。

1. コミュニケーション
上司や担当者とコミュニケーションを取ることは重要です。状況を説明し、夜勤についての希望や制約を伝えることが必要です。

2. シフト変更の対処
シフトの急な変更は時折発生しますが、あなたの日常生活に合わせて柔軟に調整できるかどうか検討しましょう。

3. 労働条件
労働法に基づき、労働条件や休憩時間についての規定があります。これらの条件が守られていることを確認し、適切な休息を取る機会があるか確認しましょう。

4. 夜勤に対する検討
夜勤に対する希望や制約がある場合、その理由を明確に伝えることが大切です。夜勤を避ける理由がある場合、できる限りその理由を説明しましょう。

5. オプションの検討
状況に応じて、夜勤を受け入れるか、他のオプションを探ることを検討してください。例えば、他のスタッフと交代で夜勤を行うなど、柔軟な解決策があるかもしれません。

最終的な判断はあなたの希望や労働条件に基づいて行うべきです。労働環境や条件に不満がある場合は、適切な組織に相談し、労働条件を守るよう求めることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が夜勤断ったのは言うてないですが今の自分のレベルだと危険で事故の原因になりかねないとかがあるからではあるんですがこれを伝えるべきやったのでしょうか?

お礼日時:2023/09/13 18:43

昼ー夜ー夜、ってシフトということね。

昼ー夜が間に休み時間あればアリだね。
遅刻の方は連絡遅い会社が原因だからそう主張して定時入りに扱いにしてもらうべき。
いずれにせよこういう労務管理は事故を誘発するから転職したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり別の鳶の会社とかをハローワークなりで探すしかですかね?

お礼日時:2023/09/13 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A