プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人はなんでこんなに都合よく洗脳された人が多くて、騙されてない人が少数派になり、わりを食うのですか?
おかしくないですか?
多数派なら審議せずに正しいと言えるのですか?

A 回答 (9件)

>元々常識とはマイノリティの意見が生まれそれが世間に知れ渡り、そしてそれが常識になります



ということで少数決を主張するのですね。屁理屈王ですね。

>あと貴方のように常識と国会で議決される法律をごっちゃに考える人が居ますがそれは危険です

「審議せずに」という部分、議決を想起させましたが違うんですか?

>法律と常識は全く別物なのです、貴方はその意味を本当に理解していますか?

常識の範疇、道徳の範疇で法は決められますが、そうではないと。あなたは北朝鮮のような国を想定してらっしゃるのでしょうか。地上の楽園だそうですから、あなたにはそちらの方が幸せかもしれないですね。

>ただニュアンスで理解してませんか?

曖昧な質問で、何を理解しろと。「僕の頭の中を理解してくれなーい」であるなら、そろそろ駄々っ子は卒業して下さい。いい歳をしているならそういうレベルじゃないので、駄目人間であることを予め宣言しておいてください。

>この質問をしてる時点はある程度の理由や答えを持ってから質問しているので、もし意義や文句があるならもう少し筋の通ったお話を頂きたいと思います

また、同意厨か。

>所詮社会の歯車で終わる貴方には心理的には頭脳的にも理解が及ばない話ではあると思います

所詮社会の歯車の錆で終わる貴方は、社会の迷惑でしかないことでしょう。
    • good
    • 0

>日本人はなんでこんなに都合よく洗脳された人が多くて、



自身の主張、考えがマジョリティと違うと「洗脳されている」、「騙されている」と仰るのは、いわゆる負け犬の遠吠えであって、もし本気でそう思っているのであれば、統合失調症が疑われます。負け犬の遠吠えでなければ、冗談ではなく受診をお勧めします。

>多数派なら審議せずに正しいと言えるのですか?

正しいかどうかを問うているのではないですよ。可決するかどうかを問うているのです。多数決は、そういうルールだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは所謂井の中の蛙ですね
元々常識とはマイノリティの意見が生まれそれが世間に知れ渡り、そしてそれが常識になります
あと貴方のように常識と国会で議決される法律をごっちゃに考える人が居ますがそれは危険です
法律と常識は全く別物なのです、貴方はその意味を本当に理解していますか?
ただニュアンスで理解してませんか?
この質問をしてる時点はある程度の理由や答えを持ってから質問しているので、もし意義や文句があるならもう少し筋の通ったお話を頂きたいと思います
所詮社会の歯車で終わる貴方には心理的には頭脳的にも理解が及ばない話ではあると思います

お礼日時:2023/09/18 07:54

それが民主主義国です

    • good
    • 0

念のため、具体例を補足して下さい。

    • good
    • 1

メディアに騙されて、株価が高騰している、



今買えば、メディアの放送した瞬間、暴落するかも知れないし、どうすれば良いか、迷う。

ここまで、上層部が酷い事するなんて、
これじゃ、格差がどんどん広がる。

株持ってる層は儲かる、持っていない層は円安で貧乏になる。

治安も悪くなるだろう、これで良いのですか・・・・・・・・・・・・・
余りにも、酷過ぎる。

勿論、ウクライナ戦争、アメリカの金利上昇政策も円安の原因だけど、
500兆円のマイナス金利量的緩和政策、そろそろ、動いても良いのでは、

これじゃ、円安が収まらないと思います、
円の価値が上がらないから。

円高に向えば、ガソリンだって、物価だってある程度は、損を減らせます。
    • good
    • 0

小さい島国だから。

    • good
    • 0

異次元量的緩和政策、500兆円マイナス金利で、政策金利、借金利率が低下しています。



なので、この500兆円量的緩和政策を少しずつ縮小していくと発表すれば、日本の借金は減るので、円安は円高に向かいます。
【正常化に向かう、日本円の価値が上がる】

なので、岸田首相は、経済政策をすると発表、これはこれで経済成長率が上がるので良いのですが、【経済成長、未来に期待】

これでは、円安が解消できないし、株式市場のバブルが起きて、貧富の差がより一層拡大します。

株を持っている層は儲かり、一考に円安が戻らない感じがします、
【NISAなどで、国債を買う資金を増やすのかな】

富裕層は、株バブルで儲かり、株を持っていない層は、どんどん格差が広がります。

日本銀行様は、どう発表するのか・・・・・・・・・・・・・・・・

かつて、白川総裁が正常な政策で、リストラ【失業者】、自殺者が急増し、交代した黒川総裁が、500兆円のマイナス金利、異次元量的緩和政策をしたので、借金利率が低下し、自殺者が減りました。

植田総裁様が、来週21~22日、どう発表するのか・・・・・・・・・・

儲かっている企業は、将来不安の為、内部留保が増えました、
今、異次元の量的緩和を徐々に縮小すると公表すれば、円高に向かうと思います。【円の価値が上がるので】

いかがでしょうか。。。。。。。。。。。。。
    • good
    • 0

偉そうに連投してるけど、意味ない質問連投がいちばんハマってると思うんだけど。

    • good
    • 1

メディアを信用している人が多いからと言われています。


アメリカではほとんどの人がメディアを信じてないと言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、メディアは所詮、真実<利益、ですからね
そのこと分かってない人は日本人に多いと思います
自分は日本人は頭の質は悪いとは思ってませんが洗脳されてるや無知の割合がやばいと思います

お礼日時:2023/09/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A