アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余程恐ろしい目に遭わない限り、知能も高いし、信頼を得れば、大きいけど無害、エサもくれる家族だと認識するのでしょうか。

A 回答 (4件)

大きいかより、後ろから素早く近づくものが本能的に怖いらしいです。


捕食者がそういう動きをするので。
    • good
    • 0

個体の小さい生物は、星の数ほどいます。

そして、ほとんどは、自分より大きな生物に恐怖を抱くことはないと思います。むしろ、寄生するために寄り付いて離れなくなる生物も、たくさんいるぐらいですから。
    • good
    • 0

意識が確立した時に、餌を与えてくれる者を親と認識します。



親の大きさは関係ありません。
大きくても小さくても餌を与えてくれる者が怖くない親であり、一度認識してしまえば親は親なので。
    • good
    • 1

>大きいけど無害、エサもくれる家族だと認識するのでしょうか。



たぶん、そうなんでしょう。

鳥にとっては、相手がおおきくても、飛んで逃げることができますから、そんなに恐怖は感じないようですね。密かに近づく蛇や、大空を飛行する猛禽類などの方が、はるかに恐怖を感じると思いますよ。

なお、インコが人間の声まねをするのは、その人に求愛しているのだそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています