アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8歳のメス白文鳥が3日ほど前から食べたものを首を左右に振りながら吐き戻しています。

明らかに元気が無いのですが近くの動物病院に行って症状を話しても異常はないため自然回復を待つべきと言われました。(機械を使った診療はしておりません。)

保温、保湿はしております。直近の産卵はしておりません。

薬の投与、与えるエサの種類などアドバイスがありましたら教えてください。

また、エサを与える時間を決めてその時間以外は餌箱を外すなどの対処をすべきでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ちなみに食欲はとてもあり食べすぎを心配するほど食べています。

• >No.1さま
    ご回答ありがとうございます。
    老鳥でもメガバクテリアに感染するのでしょうか?
    また、メガバクテリアの場合、通販でおすすめの薬などはありますでしょうか?
    また病院に行くとなると相当なストレスになってしまうと思いますので...。

>No.2さま
    ご回答ありがとうございます。
    エサとお水は毎日新しいものと取り換えています。
    かなり具合が悪そうで明日にでも死んでしまわないか心配です...。
    様子を観つつ、できる限りの処置をしたいと思っています。

A 回答 (2件)

メガバクテリアの疑いは?

• 2

獣医師が異常ないと判断をしたのなら、しばらく経過を観てはどうでしょう?

エサは傷んだりしてませんか?
嘔吐ではなく、不味いから吐き出してるだけとも違いますかね?

鳥かご内にエサ以外の食べてしまいそうな物が落ちてれば、除去すべきだと思います。
    • 1