アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本共産党は福島原発処理水を「汚染水」と呼び続けるそうだ。
原発内で汚染された水を処理装置で処理して「処理水」として
海に放出している。
もちろん国際基準に合った形で水なので「処理水」だ。
それなのに、共産党は「汚染水」と呼んでいる。
日本共産党は風評被害をまき散らしているに等しい。
福島県の水産業者、漁師たちは何故、日本共産党に抗議しないのか??

日本共産党があくまでも、処理水を「汚染水」だと言い張るのなら、
汚染水を海洋放出した日本政府を裁判で訴えるべきだろ?
汚染水を海に流すのは「犯罪行為」に等しいのだから。

A 回答 (6件)

日本共産党は福島原発処理水を「核汚染水」と呼び続けるそうだ。


原発内で汚染された水をALPSで処理して「ALPS処理水」として
海に放出している。
もちろん国際基準に合った形の処理法なので害はないのだ。
それを日本共産党は支那共産党と一体となって「核汚染水」と呼び、
地元漁民にとっては死活問題となる風評被害をまき散らし、政府は
その為に要らぬ予算を消費させられている。
福島県の極一部の水産業者・漁師達は、日本と支那の共産党から
一体いくらの工作費を貰っているのだろうか?

日本共産党があくまでも、処理水を「核汚染水」だと言い張るのなら、
志位や小池は国家反逆罪で極刑に処するべきである。
支那が水と大気、土壌を汚染、隠蔽し続けている程度は、常識では
考えられない人類消滅レベルなんだから。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

これはもう、襲撃テロをやっても良い位の事案やな。


あるいは、地道に警察へ告訴して「偽計業務妨害罪」で日共関係者を逮捕に至らしめたり‥‥。
日共ほどに、コロナの神罰で諸共に【無間地獄】に沈んでしまうべきものがある。ワテとしても火炎放射器を用いて、日共どもを焼き葬ってやりたい‥‥。
    • good
    • 1

ウクライナは小麦の大生産国だそうだけど、チェルノブイリで採れた小麦、わざわざチェルノブイリ産と言って売り出します?


チェルノブイリ産小麦子供に食べさせます?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この投稿は福島県の水産業に対し、
風評被害を質なデマである。
福島原発の処理水は安全基準に達した処理水であり、
いまだに放射性物質があるウクライナの土地と福島を
同列に並べるのは表現の自由を超えた悪質なデマだ。

お礼日時:2023/09/15 08:30

簡単になんでも怒るってのはセクシーじゃないよね(by 進次郎)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒るのはセクシーか否かを質問しているのではない。
質問b軍が理解できないトンチキはいちいち絡んでくるな

お礼日時:2023/09/14 14:03

怒りません! 補償金の増額げに寄与してますから……漁協、水産加工卸売業、観光業などの組合に企業。



怒ってるのは、補償金にありつけない漁師に魚屋さん達です。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/272348
    • good
    • 0

国際基準に合った形で水なので「処理水」?



国際基準がどうあれ「水ゆえにトリチウムを除去できていない」のです。

汚染水を海に流すのは「犯罪行為」に等しい?

犯罪行為に等しいなら、東電は汚染水を海に流さない。東電が流した汚染水は飲んでも健康に害は無い。
処理水はそもそも飲む必要が無い。東電が置き場に困っただけ。共産党は関係ない。風評被害をまき散らしているに等しいのはあなたと私。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「水ゆえにトリチウムを除去できていない」ので、
汚染水でなくて処理水だ。
オマエ、頭の中がとっ散らかっているのか?

お礼日時:2023/09/14 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A