プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫がADHDすぎて何度行っても直らないことがたくさんです。結婚してまだ1年経っていませんが夫が何度注意してもできるようにならないことがありすぎます。
例えば洗濯機の中に洗濯物入れないとか(洗濯すぐするわけではないのでお互いカゴに入れてる)
2人暮らしなのでそこまで回す頻度は多くないのでこれをしないと洗濯機が濡れたタオルなどでカビ生えたりしそうで、直で洗濯物入れるのはやめてと言っているのに50回くらい言っても毎日直りません。
私は洗濯機を換気で開けているのに夫は間違えて毎日洗濯物を入れて注意をしてキレられての繰り返しです
注意しても「はいはい知らん、うるさい」と言われます。20代にもなって反抗期の中学生みたいです
あとは、お風呂の後洗面所の床をびしゃびしゃにして(マットはあるけどそれを超えてびひゃびしゃにする)放置するのも直りません。毎日注意してキレられての繰り返しです
お風呂の使ったタオル床に置きっぱなしも直りません
夫は高校生の時にADHDと診断されたらしいのですがここまでひどいのでしょうか?
普通の人ができることができないと判断したほうがいいのでしょうか?
私は子供でも当たり前にすることを言っているだけなので普通の人ならできると考えてるのですが頭の構造的に無理なのでしょうか、、
一つの障害だと思って私も諦めた方がいいのでしょうか、、、?
深刻に悩んでいます
なにかご意見よろしくお願いします

A 回答 (11件中11~11件)

ADHDの病人なら、あれこれと指示しないであなたがしてあげましょう。

貴方が言えば言うほどやりません。
    • 2
この回答へのお礼

ADHDは注意をしてももう直らないと思った方がいいのでしょうか?思考が分からなく困っています