プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職先(中途採用、事務職)に制服を合わせにいくのですが、白シャツにスーツのスカート、脱ぎやすい黒の運動靴…は非常識でしょうか。

やはりヒールがいいでしょうか。

回答よろしくお願いします

A 回答 (4件)

運動靴はあり得ないです。

    • good
    • 0

事務職でしょう。

制服合わせとはいえ 転職先に運動靴ですか? 有り得ない話でしょう
    • good
    • 1

採用が決まってるなら、さほど気を使わなくて良いと思いますのと。


今どき、それなりに気を使った服装に対し、うるさく言う企業は少ないと言いますか、かなり時代遅れと思います。

そこら辺りを探るためにも、むしろ黒の運動靴はアリじゃないですか?
なぜなら、制服合わせより、働き始めてからの方が大事でしょ?
    • good
    • 1

高いヒールでなくても構わないと思いますが、革か合皮の靴がいいと思います。

私も事務職の頃、運動靴で職場に行ったことがありますが、「走ってきたの?」と笑われた苦い思い出があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A