アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダメ人間は準刑務所たる精神病院に隔離されて当然ですか?
私は46歳のダメ人間です。今までほとんど働いたことがなくこれからも
働くことはないでしょう。いずれ生活保護になると思います。
精神病院に一生入院することになるかと思っていますが、当然の報いでしょうか?

補足

A 回答 (6件)

ダメ人間と云う曖昧な定義で


個々人の自由を制限する法律はない

病気でもない、犯罪者でもない人物を
強制収容する法律はない

生活保護=精神疾患という
安直な構図で法律や社会は動いてない

46歳で文章まともに書けない
特段理由もなくほぼ無職は
ダメ人間だとは思いますが
それが理由で精神病院に入院することはない
    • good
    • 0

精神病院は頭が故障して人に危害を加えたり異常なキチガイ行動をする人達を治す為に入院させる病院なので、単なる駄目人間の貴方が入る所ではありませんね…。


生活保護は、もしかしたらですが、生活困窮者(こんきゅうしゃ)としてなら認定されて生活保護を受ける事が出来るかも知れません…
もしかしたら…なので、あしからず。
あと、、これは出来るとしても、しない方が良い方法ですが、何か逮捕される様な犯罪して刑務所の中で暮す事です、美味くはないでしょうが一応食事は食べれて生きられます。
で、刑期が終わり、刑務所から出ても、すぐ逮捕される事を繰り返せば、生きる事だけは出来ますね…でもしない方が良いですね…。
    • good
    • 0

水泳の金メダリストも猛烈な誹謗中傷でメンタルクリニックに通っているそうです


今の時代、匿名で凡人が恵まれた人間を攻撃(口撃)するので、さまざまな人が精神疾患になっています
韓国ではアイドルも自殺しています
    • good
    • 0

金も純度100%では無いらしいですね99.99%とか


人間も0.01%位はダメ人間がいると思います
無職、ニート、引きこもり、ヤクザ等々

心身の欠陥、病気がなければ精神病院には行かないでしょう
    • good
    • 0

当然と言うか。

。。
医師の診断を受けたら、当然の話です。

生活保護受けて、ダメ人間程度なら
特に精神病院に行くこともないでしょう。

ただ迷惑人間なら精神病院に
行かれた方がいいです。
    • good
    • 1

質問依存から脱却しましょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A